物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『ホリデイラブ』最終回を見ての感想など

『ホリデイラブ』ついに最終回を迎えてしまいましたね~。

 

最終回を見終わっての感想など。

(ネタバレあります)

 

■最終回を見ても、最後までわからなかった事

 

・里奈が黒井(偽物)の傷害事件を知ったきっかけは何だったのか?

 

・里奈が純平に一目ぼれしたのが、あのファミレスだったのなら、

それからどうやって「純平について」を突き止めたのか。

結婚式で里奈が倒れたところを純平に助けてもらったのが

出会いのきっかけみたいになってたけど、結婚式の情報とか

どうやって知ったの?

そもそも、ファミレスで一目見ただけじゃどこの誰かもわからないはず。

 

・里奈が杏寿のネイルサロンに麗華のふりをして予約電話していたのは

一体何だったのか?

 

・偽黒井が、どうやってルニエールの社長の黒井として

ネイルのイベントに参加していたのか。誰にもバレないわけないよね。

イベント参加者全員がグルだったとか?(大規模だけど)

 

・里奈は、どうやって七香(杏寿の娘)の保育園を知って

卒園式の最中に保育園の中に入ることができたのか。

 

 

この辺って細かく放送されてなかったですよね…?

原作を全部読んでないし気になりました。モヤモヤする。

ドラマは、こういうの言い始めたらキリが無いですけどね~。

里奈のことばっかりだし。(笑)

 

最終回まで、もしかしたらはるちゃんが悪者なのかも!?

って思ったりもしたけど、悪者じゃなくて本当に良かった~。

ただ、最後まで本当に優しくて切なかったけど…。

 

里奈が車に撥ねられたのは、結構衝撃的なシーンでしたね。

その後、一命はとりとめて入院したとのことでしたが、

車に撥ねられたシーンが最後になってしまうなんて…。

里奈の入院先に渡(里奈の旦那)が子供たちを連れて

お見舞いに行ったりするシーンがあるのかと思いきや、

そういうの一切無くて、最終回で里奈の姿はそれっきり出てこなかった。

まぁ里奈が不倫した事に変わりはないし、

裏でひどいこと沢山してきたし、自業自得ってやつなんでしょうか。

 

それにしても、『ホリデイラブ』を見てから里奈役の松本まりかさんの

演技力すごいなぁ~って思いましたね。

狂気じみた演技が素晴らしい女優さん。

確かにドラマ見ていて里奈のあざとさにはムカついたけど、

それほどの演技だという事ですよね~。

「リナ嫌い!リナがムカつく!」って人多かったみたいだし。

松本まりかさん、今後の活躍にも期待したいと思います。

movieotaku.hatenablog.com

 

婚活パーティーに杏寿のお姉さんと渡(里奈の旦那)が参加していたのも

結構ビックリでした。(笑)

「えぇーっ!?」ってなりました…。

 

最終回で高森家が公園で遊んでいるシーンは、

さり気なく家族みんなボーダーが入っている服装で

何かいいなぁって思ったりしました。

 

『ホリデイラブ』シーズン2に期待!

スピンオフとかも見てみたいですね。

 

『ホリデイラブ』番外編についてはこちら▼

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com

 

『ホリデイラブ』キャスト

高森杏寿/仲里依紗

高森純平/塚本高史

井筒里奈/松本まりか

井筒 渡/中村倫也

春田龍馬/平岡祐太

坂口麗華/壇蜜

黒井由伸(偽黒井)/山田裕貴 ほか