物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ドラマ『名前をなくした女神』を振り返ってみる

大人気だったドラマ『名前をなくした女神』がフジテレビで

再放送されていて、ついつい夢中で見てしまっています。

このドラマはリアルタイムで見ていたけれど、

今見ると結構豪華なキャストだったことに気付きました。

ママをはじめ、親の役を演じていた俳優さんの演技はもちろん、

子役の4人の演技も凄いドラマです。

今日は第10話の再放送でしたが、

あやかちゃん(小林星蘭ちゃん)が「ごめんなさい…ごめんなさい…」と

お母さん(木村佳乃)に泣きながら謝っているシーンで、

つられて泣いてしまいそうになりました(´;ω;`)

 

「名前をなくした女神」動画配信中▼

31日間無料キャンペーン中!【FODフジテレビ公式動画配信】

 

『名前をなくした女神』

 

【キャスト/登場人物】

杏/秋山 侑子(あきやま ゆうこ)

尾野真千子/安野 ちひろ(あんの ちひろ)

倉科カナ/進藤 真央(しんどう まお)

りょう/沢田 利華子(さわだ りかこ)

木村佳乃/本宮 レイナ(もとみや れいな)

安達祐実/深沢 雅美(ふかざわ まさみ)

 

つるの剛士/秋山 拓水(あきやま たくみ)

高橋一生/安野 英孝(あんの ひでたか)

五十嵐隼人/進藤 陸(しんどう りく)

KEIJI(EXILE)/沢田 圭(さわだ けい)

平山浩行/本宮 功治(もとみや こうじ)

ほか

つるの剛士さん出てましたね~。

高橋一生さんが尾野真千子さん(安野ちひろ)の夫役です。

「高橋一生さんって、このドラマ出てたんだ!」って

思った方も多いのではないでしょうか。

ちなみに平山浩行さんは、

現在放送中のドラマ『隣の家族は青く見える』に出演されていますね。

 

『名前をなくした女神』が放送されていたのは2011年4月。

もうそんなに前になるんですね~。

再放送を見て思ったのが、杏さんって顔が本当に変わらない!

当時、子役だった子たちは最近どうなっているんだろう。

大きくなってるんだろうなぁ。

 

<全11話>

第1話 女の闘い開幕! ようこそ、ママ友地獄へ…

第2話 身も凍る再会

第3話 今、試される親子の絆

第4話 泥棒猫に天罰を

第5話 もう限界!お受験ママたちの赤い涙

第6話 遊園地の謎が今! 最大の危機が来る

第7話 直接対決!どん底からの脱出始まる

第8話 もう許さない…! 幼稚園最大のスキャンダル

第9話 今夜ついに解禁!本当の敵が今隣に

第10話 嘘と裏切りの微笑最後の聖戦開始!

第11話(最終回) 5人の女、最後の答え

 

第1話の「女の闘い開幕! ようこそ、ママ友地獄へ…」っていう

タイトルが、すでに怖いですよね( ̄▽ ̄;)

実際のママ友にも、こういうのあるのだろうか。

恐ろしい。。。

 

『名前をなくした女神』主題歌

オープニング:Alice/「moving on」

エンディング:アンジェラ・アキ/「始まりのバラード」

始まりのバラード

始まりのバラード

  • アンジェラ・アキ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

結末がどうなるのか一度見ているから覚えているけど、

ついつい見てしまいます。

このドラマ面白いです。