物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『ホリデイラブ』井筒 渡 役の中村倫也さん

井筒里奈 役の松本まりかさんの記事はこちらへ▼movieotaku.hatenablog.com

 

「リナがホラーすぎる」

「里奈がムカつく」と話題になっているドラマ!?(笑)

 

『ホリデイラブ』動画配信中です▼

Hulu(無料お試しキャンペーンはこちらから)

 

井筒里奈(松本まりか)の夫である井筒 渡(いづつ わたる)を

演じているのが中村倫也さんという俳優さんです。

 

中村 倫也 プロフィール

 

中村 倫也(なかむら ともや)

生年月日:1986年12月24日(31歳)

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:A型

 

俳優

旧芸名:中村友也

 

趣味はサッカー、散歩、写真撮影など。

 

ドラマ『ホリデイラブ』で夫婦として共演している

松本まりかさんよりも年下なんですね。

ドラマだと、里奈(松本まりか)のほうが年下に見えますよね。

 

中村倫也さんの主な出演作品(ドラマ)

  • ライフ
  • ヤンキー君とメガネちゃん
  • ファーストクラス
  • 下町ロケット
  • 闇金ウシジマくんpart3
  • ホリデイラブ
  • FINAL CUT(第6話)

 

えーっ!

下町ロケットに出演されていたんですね~(◎_◎)!

もう一回見直したい。

 

中村倫也さん、数多くの映画や舞台でも活躍されているようです。

 

中村倫也さんは、高校一年生のときに所属事務所(トップコート)から

スカウトされたのが芸能界入りのきっかけだそうです。

イケメンですもんね~。

 

『ホリデイラブ』では、メガネにオールバック?の髪型で

きっちりとした感じの役柄。(井筒 渡)

 

第4話では、純平(塚本高史)と杏寿(仲 里依紗)が井筒家にやってきて

里奈を含む4人での話し合いが行われました。

この日の渡(中村倫也)は髪型がいつもと違った感じでした。

休日だったから?

こっちの髪型も似合っていて素敵ですね…!

 

井筒 渡は、独占欲が強く、妻である里奈を自分の所有物として見ている。

浮気した里奈を、ことあるごとに責め立てる非情な男だが、

「リナの事をまだ愛している」という発言も。

 

東京都港区の一等地にある実家に生まれ、

中高一貫の御三家から一流私立大学に進学し、

現在は外資系会計事務所でコンサルタントとして働いている。

 

何事も自分で把握しておかないと気が済まない性格で、

無駄や非合理的な事が大嫌い。

そして、それを妻の里奈にも強要している。

 

渡は愛情表現がヘタですよね。

不器用。

里奈から「やり直すつもりはない」ときっぱり言われてしまい、

今後どうなっていくのかが楽しみです。

 

『ホリデイラブ』第5話のあらすじは…

浮気相手・井筒里奈(松本まりか)の策略によって、

髙森杏寿(仲里依紗)はまさかの窮地に立たされる。

経営者・黒井由伸になりすました志賀拓巳(山田裕貴)とのホテル密会写真を、夫・純平(塚本高史)に見られてしまったのだ!

どこからどう見ても一線を超えたようにしか見えない写真に、

純平は激しく動揺。

まるで汚い物かのように杏寿を振り払い、単身赴任先の寮から締め出す。その姿にかつての自分を見た杏寿は、夫婦の絆の完全崩壊を覚悟。

後悔と失意の念に押しつぶされそうになりながら、娘・七香(渋谷南那)の待つ東京の自宅へと戻る。

ep.1 夫の帰還

ep.1 夫の帰還