物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『ホリデイラブ』井筒里奈 役の松本まりかさん

仲里依紗と塚本高史が夫婦役で出演している話題のドラマ

「ホリデイラブ」

 

塚本高史が演じている髙森純平に想いを寄せている井筒里奈(いづつ りな)。

(純平の浮気相手)

井筒里奈は、井筒 渡(中村倫也)の妻。子供が2人居る。

甘い声と“ゆるふわ系”のファッションで、男が放っておかないタイプの女。

 

里奈は、頭はいいが金銭的な問題で高卒らしい。

夫の渡から色々な面で管理されており、肩身の狭い窮屈な生活を送っている。

旦那と子供が居ながら、純平は「運命の相手だ」と信じ込んでいて

あの手この手で純平に近づこうとしている里奈。

ある日、純平の単身赴任先の会社にパート事務員として入社してきた。

「偶然」を装って。

(怖すぎる…)

 

そんな井筒里奈を演じているのが松本まりかさんです。

 

「ホリデイラブ」動画配信中

U-NEXT(31日間無料お試し中)

 

第1話で純平と里奈のベッドシーン(ベッドじゃなかったけど)があって、

割と過激な感じだったからセクシー女優の方なのかなぁ?と

思っていました(;^_^)

 

声も甘い声だし、ああいう可愛い声に男性はやられてしまうのか!?

でも、松本まりかさん、セクシー女優では無いようでした。

 

松本まりか プロフィール

 

生年月日:1984年9月12日(33歳)

出身地:東京都中野区

血液型:B型

身長:160cm

 

女優・ナレーター・声優

 

声優としても活躍されているようで、ファイナルファンタジーXの

リュックというキャラクターの声で知られているそうです。

個人的にとても気になったのが、

「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD『こつぶのきもち』

このDVDで松本まりかさんが声を担当しているようです。

「結婚できない男」このドラマ面白くて大好きなので、

気になりました。(笑)

ちなみに、このドラマでケンちゃんというパグ犬を演じていたのが

こつぶ という名前の犬だったようです。

 

主なドラマ作品は、

ホタルノヒカリ・タイガー&ドラゴン・ゲゲゲの女房・

好きな人がいること・カルテット(最終話)・先に生まれただけの僕 など。

気付かなかっただけで、今まで見てきたドラマにも出演していたんですね~。

 

松本まりかさん、ドラマの他に映画や舞台でも活躍されているようです。

 

ドラマ「ホリデイラブ」の井筒里奈は小悪魔系で、

声は可愛いのかも知れないけど怖い。

そう、里奈は「あざとい女」で、見ているほうはイラっとする。

でもきっとイラっとするのは女性で、

里奈(松本まりか)にメロメロになってる男性は多いんじゃないのかな。

mdpr.jp

 「ホリデイラブ」第1話での純平(塚本高史)との過激なラブシーンは、

クランクインしてから3日目に撮影したものなんだそうです。

脱ぎましたね~(笑)!

最初はまさかあそこまで脱ぐとは思っていなかったんですが、監督やプロデューサーさんと前日にベッドシーンについてのお話をさせていただいた際に「センセーショナルに、官能的に撮りたいんだ」という明確なプランを教えていただいて。

すごく賛同して「やりたいです!」とお伝えしましたし、当日も覚悟をして臨ませていただきました。

そこからは正直もう恥ずかしくないというか、スタッフさんが隠そうとしてくださろうとしても「いや全然大丈夫です!」みたいな(笑)。

エンタメ総合(ザテレビジョン)松本まりかさんインタビュー

松本まりか:My Graduation [ 松本まりか ]

 

ord.yahoo.co.jp

 

そういえば、「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」

原作の漫画を1巻だけ読みました。

あず(髙森杏寿)が経営しているネイルサロンの客(壇蜜)が

アプリ開発者っていうのはドラマのオリジナルみたいですねぇ~。

他にも、原作とは少し違うなぁという部分がドラマにあった気がします。

 

「ホリデイラブ」

第1話【夫の帰還】あらすじ

自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿は、地方へ単身赴任中の愛する夫・純平と娘・七香に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんなある日、顔に多数のあざを作った純平が、杏寿のもとへ帰って来る。

第2話【妻の攻撃】あらすじ

夫・純平の浮気というこれ以上はない裏切りに、高森杏寿の心はひどく傷付けられる。純平は許しを請うが、杏寿には受け入れることができない。その頃、純平の浮気相手・井筒里奈の家庭にも不穏な空気が流れ始める。

▲「ホリデイラブ」動画配信中!