物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「AI-TV」誰に似てるAI(マイクロソフトのAIを使用)

「AI-TV」

2018年2月5日(月)放送分

 

世界的に有名なMicrosoft(マイクロソフト)のAI(人工知能)を使って

街中で有名人のそっくりさんを探してみようという企画。

「AIでそっくりさん探し」

なんと日本マイクロソフト社が「AI-TV」この番組のために開発したという

アプリがあるらしい。

それが「誰に似てるAI」というアプリ。

 

画面に映った顔の特徴をデータ化して、その顔がどの芸能人に

何パーセント似ているのかを判別できるという。

80%以上出れば、かなりのそっくりさん。

 

渋谷と銀座の街中を調査。

渋谷チーム:フースーヤ・四千頭身

銀座チーム:粗品・ゆりやん・内田

 

街中で見つけた有名人そっくりさんがこちらの方々。

カラオケではラルクを歌うという(笑)

こちらの男性は、GLAYのボーカルTERUさん似。

結構似ている気がするけど、結果は56.6%だった。

最近は坂上忍さんにも似ていると言われるらしい。

ヴィジュアル系の坂上忍(笑)。

 

続いては二十歳の大学生、秋田隆一さん。

ドラマ「陸王」で大活躍した竹内涼真さんに64%似てるという結果。

 

こちらは女性お笑い芸人の大保佳代子さん似の女性。

似てますねー!

もっと高い数字が出てもいいような気がするけど…

 

渋谷チームが出会った、ブルゾンちえみ似の女性。

山本実優さん、18歳。

ブルゾン風のメイクだが、ブルゾンちえみは特に好きではないらしい。

ブルゾンちえみが流行る前から彼女はこのメイクだったんだとか…。

 

そして今回の誰に似てるAI企画で一番似てる度が高かったのが

お笑いコンビの和牛・川西さん似の男性。

似てる度79.7%

確かに似てる~。

 

「AI-TV」関連記事

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com

 

「AI-TV」

出演中の若手芸人

・霜降り明星(せいや・粗品)
・バッドナイス(内田英輔・バッドナイス常田)
・フースーヤ(田中ショータイム・谷口 理)
・ゆりやんレトリィバァ
・四千頭身(都築拓紀・後藤拓実・石橋遼大)

 

31日間無料キャンペーン中!【FOD フジテレビオンデマンド】

「AI-TV」動画配信予定!(2018年2月7日現在)