物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

千鳥の新番組!「千鳥の東京路地裏大クセ探訪」

「千鳥の東京路地裏 大クセ探訪」

 

「クセがすごいんじゃ~!」でお馴染みの(?)

お笑いコンビ千鳥(大悟・ノブ)とゲストが

大都会東京の路地裏を見つけ探訪。

繁華街のある大通りから一本入った路地裏を進み、

“クセ”のある場所を探したり、その地域に住んでいる人々を深堀り。

 

路地裏でクセのあるものを見つけたら、そのクセを

大クセ・中クセ・小クセ・ノークセの4段階で判定。

(ノークセってw)

 

この番組は2017年12月4日(月)・ 12月11日(月)・ 12月18日(月)

3週連続として放送されていますが、

面白かったので3週と言わず定期的に放送して欲しいなぁと思います。

千鳥のロケの面白さ抜群じゃ~!(笑)

 

12月4日放送ではゲストに狩野英孝を迎え高層ビルが立ち並ぶ六本木へ。

初回のゲストが大クセ!たしかに!(笑)

 

ちなみに六本木のミッドタウンエリアの地価は

坪単価・約993万円もするそうです…

 

ビル群から一本入った路地には、昭和の風情を残す住宅地が。

六本木の路地裏に、こんな場所があるんですねぇ。

昔ながらの瓦屋根の家と六本木の超高層ビルとノブ

(大クセ)

 

狩野英孝、テンションが上がり細い路地でジャンプ。

千鳥「奇跡的に撮れとる~」

屋敷から生えた狩野!(笑)

 

12月11日放送分では、高級住宅街がある東京広尾へ。

ゲストは先週に引き続き狩野英孝。

(六本木と広尾と2本撮りらしい)

広尾エリアの地価は坪単価で約382万円だそうです。

 

広尾駅から徒歩1分。

普段歩いていたら見落としてしまうような路地を発見。

大悟が先に様子を見に行って帰ってくる。

ノブ「どうなっとる?」

大悟「もうな、広尾やと思うてたやん…北木島。」

(笑)

北木島は大悟の地元の島の名前です。

「広尾か!?」と驚きながら進んでいく3人。 

途中、なぜか狩野が道に落ちていたビニールを拾い

顔に当てて登場!

その名も「無呼吸造(むこきゅうぞう)」(笑)

 

広尾に続き超高層ビルが立ち並ぶ大都会、東京新宿へ。

ゲストは千原ジュニア。

 

新宿の地価は坪単価(歌舞伎町一丁目)約2000万円…

( ゚Д゚)

次週放送の新宿 後編に続きます。 

キタイチ|テレビ朝日

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」