物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「オトナ高校」最終回で【刑事ゆがみ】とコラボ!

movieotaku.hatenablog.com

 

「オトナ高校」見逃し配信動画はこちら▼

U-NEXT

(日本最大級のビデオオンデマンド)

 

ドラマ「刑事ゆがみ」第7話、

ゆがみと羽生の会話で【オトナ高校】が登場しましたが、

「オトナ高校」の最終回(第8話)では【刑事ゆがみ】が登場しました!

こういう、他の作品とのちょっとしたコラボって面白くて好きです。

しかも他局同士。

 

(以下、ネタバレあります)

「オトナ高校」最終回では、オトナ高校の生徒たちが学校で

お見合いパーティー開催を計画。

準備に追われるオトナ高校の生徒たち。

チェリート(三浦春馬)が自宅でお見合いパーティー参加者からのメールを確認

しているシーンで、「刑事ゆがみ」のあの二人の名前が!

送信者/タイトル

弓神適当「俺も参加ッ(^^)ちなみにコイツ↓は童貞です。」

羽生虎夫「参加させて頂きます!!童貞じゃねえけど!」

 

ゆがみ(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)でオトナ高校の

お見合いパーティー是非参加して欲しいですね。(笑)

headlines.yahoo.co.jp

 

「オトナ高校」の生徒たちは無事に卒業できたのかというと…

 

スペアさん(黒木メイサ)はサショーさん(高橋克実)と、

ヤルデンテくん(夕輝 壽太)は弁当屋のバイトの男性と、

卑弥呼さん(山田 真歩)はペガサス先生(竜星 涼)と

それぞれ上手くいき無事に卒業が決定…!

英人が知らないうちに次々といつの間に!?

サショーさん(高橋克実)のどや顔w

 

チェリート「第二期生として、残ったみんなと一緒に必ず

立派な大人になってみせます。在校生代表、荒川英人」

 

校長「では、卒業生起立!」

チェリート「えっ・・・全員!?!?」

 

その他の生徒も全員卒業が決定。

そして最後の最後まで卒業できなかったのは、

英人(チェリート/三浦春馬)ただ1人という結果に…。

うおぉぉぉぉーーー!!

 

チェリートはオトナ高校第二期生として

卒業目指してオトナ高校生活を続けることになりました。

チェリートくん残念っ!!

おわり

 

 

 「オトナ高校」主題歌▼

ルポルタージュ

ルポルタージュ

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「オトナ高校」最終回は、何となく予想通りの展開だったけど

(チェリート以外の全員が卒業っていうのは意外だったけど)

登場人物も良かったし、なかなか面白いドラマで楽しめました。

続編あるのかなぁ~。

と思っていたら、スピンオフの動画配信あるんですね!

 

「オトナ高校」スピンオフドラマ

英人たちのその後を描いた内容だそうで楽しみです。

「オトナ高校スピンオフ~炎上のチェリークリスマス♡~」

2017年12月17日(日)22時~23時

AbemaTVにて動画配信予定。

abema.tv

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」