物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「月曜から夜ふかし」街行く人の手帳を調査した件

マツコ・デラックスと

関ジャニ∞(関ジャニエイト)の村上信五が司会進行する番組

「月曜から夜ふかし」

世間で話題となっている様々な件に対して

ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組です。

2017年12月4日(月)放送分では、

街行く人たちの手帳の中身を見せてもらうという企画がありました。

1年で何を書き溜めたのか見せてもらおう!

 

マメにメモなどを記入している女性

電車で行く場合と車で行く場合の交通費の差など

旅行に行く際の交通費の計算を細かくメモ。

 

IT企業に勤める男性

「嫌な事」メモが多い(笑)

 

年間の目標を書く女性

 

女子大生3人組(右側の女性の手帳)

ゴールデンウイークや夏休みに友達と会う予定が無いらしい。

 

「む…なんとか…く!」でお馴染みの

よっちゃん(笑)は手帳ではなくカレンダーに

ありとあらゆること書き溜めているそうです。

 

今はスマホがあるから、アプリなどで予定を管理して

手帳を使わないという人も多いみたいですが

「手帳を使う派・使わない派」どちらですか?

 

手帳を使う派の人の中には、すごく凝って書いてる人居ますよね。

シールやマスキングテープでデコったり、

カラフルなペンで書いたり、ちょっとした日記を書いたり。

 

以前は私もシール貼って予定書いたりしていました。

でも今はシンプルになりましたねぇー。

誰かに見せるわけでもないし、

1年が終わって、新しい手帳に変える時(手帳を処分する時)に

なんか勿体ない気がしてしまって…(-_-;)

みんな手帳って取っておいて読み返したりするのかな…

 

「月曜から夜ふかし」

ほぼ毎週見ている楽しみにしているテレビ番組のうちの1つです。

毎回見ていて思うのが、番組が始まるまでのCMが長いっ!!

深夜0時ちょっと過ぎから始まるけど、

番組がきちんと始まるまでの7分くらいCMな気がする件…。

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」

お題「手帳」