物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「PEANUTS スヌーピー ショートアニメ」Eテレ

NHK Eテレで2017年10月から放送されている

スヌーピーのショートアニメをご存知でしょうか?

「PEANUTS スヌーピー ショートアニメ」

原作コミックを初めて忠実にアニメ化した本作は、原作の雰囲気をそのまま残し、
まさにアニメーションで見るコミックという風合いの作品です。
スヌーピーとチャーリー・ブラウンの他、「PEANUTS」の個性豊かなキャラクターが繰り広げるかわいらしくもシニカルなストーリーを、視聴しやすい1話完結のショートアニメーションでお届けします。

 

NHK Eテレ

アニメの放送時間は毎週土曜日の朝9:27~9:30

3分間と短い時間ですが、スヌーピーをはじめとする

ピーナッツの仲間たちが登場するアニメに毎週癒されています。

再放送は夕方にあります。(午後5:32~5:35)

チャーリーブラウンとルーシー

<ピーナッツの仲間たち>

 

スヌーピー…世界で最も有名なビーグル犬!

チャーリー・ブラウン…スヌーピーの飼い主

ウッドストック…スヌーピーの親友

 

サリー…チャーリーブラウンの妹

ルーシー…ライナスの姉

 

ライナス…毛布が手放せない哲学者。

ルーシーの弟であり、チャーリーブラウンの親友

ライナスの大切な毛布は、姉のルーシーに隠されてしまったり

時々スヌーピーに盗まれます。(笑)

 

シュローダー…ベートーベンが大好きな天才音楽少年

ペパーミント パティ…チャーリーブラウンに片思い中の女の子

 

私が気になっているピーナッツの仲間は

いつも埃まみれの「ビッグペン」です。

ビッグペンは、外見にかかわらず自分自身に尊厳をもっていて

ありのままの自分に満足しているよう。

いつでもビッグペンの周りには埃がふわふわと舞っています。

 

スヌーピーの話ってちょっと難しいというか、たまに「?」って

なる話もあるのですが見ていて飽きません。

本も何冊か持っています。

手を動かさずに歩くチャーリーブラウンたちも好きです。(笑)  

PEANUTS スヌーピー ショートアニメ スヌーピーの1日(A day with Snoopy) [ PEANUTS ]

 

www6.nhk.or.jp

お題「楽しみにしているテレビ番組」