物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

バカリズム「架空OL日記」あらすじ&ネタバレ

お笑い芸人のバカリズムが

OLになりすまして書いていたブログが映像化された

「架空OL日記」

 

以前から気になっていたこの作品。

Hulu限定のオリジナルドラマとして動画配信されているので見てみました。

 

バカリズム本人がOLとなって出演しています。

普通にスカート穿いてOLやってます。

すごいな。(笑)

原作:架空OL日記1、架空OL日記2(バカリズム 著 / 小学館文庫)

脚本:バカリズム

 

Hulu(無料お試しキャンペーンはこちらから)

 

「架空OL日記」キャスト

  • 私/升野英知(バカリズム)
  • 藤川真紀(マキちゃん)/夏帆
  • 小峰智子(小峰様)/臼田あさ美
  • 五十嵐紗英(サエちゃん)/佐藤玲
  • 酒木法子/山田真歩

 

夏帆ちゃんは現在放送中のクドカンのドラマ「監獄のお姫様」に出演中。

酒木法子の山田真歩さんは、

今話題のドラマ「オトナ高校」で卑弥呼さん役の女性です!

 

「架空OL日記」あらすじ

同じ職場(銀行)で働くOL仲間。

朝の通勤電車を降りてから職場に着くまでの何気ない会話、

女子更衣室や食堂で盛り上がる上司の悪口、

美容や恋愛トーク、アフターファイブのOLの過ごし方・・・

 

思わず「あるある!」「わかるわ~!」

「こういう人居そう!(笑)」と言ってしまいそうな

OLにありがちなトークや行動などが盛り沢山。

 

全10話ですが1話が20分くらいなので見やすいです。

「架空OL日記」

第1話あらすじ&ネタバレ

 

升野(バカリズム)たちが働く銀行の女子更衣室で使用していた

ハロゲンヒーターが急につかなくなってしまう。

みんなでお金を出し合って買ったヒーター。

みんな、とりあえずヒーターをバシバシ叩いてみる。

(家電って調子悪くなるとバシバシ叩かれるよね。笑)

深刻なハロゲンヒーター問題。

「2年しか使ってないのに」と話していると、

思った事をすぐ口にするタイプのサエちゃんが

「ハムスターも2年ぐらいですよねぇ…」と言う。

「でも別にハロゲンヒーターの寿命は2年じゃないからね。」と升野。

 

「ちなみにダイオウイカの寿命も2年ぐらいだよ。」とマキちゃん。

「へぇ~!知らなかったぁ~。」

「まぁ、でもハロゲンヒーターは2年じゃないからね。そもそも」と升野。

 

(笑)

 

結局、小峰智子(臼田あさ美)が家電量販店のポイントを使って

新しいハロゲンヒーターを購入して会社へ持って来てくれる。

しかも結構いいやつで、2秒で暖かくなるハロゲンヒーター。

この日から小峰智子は「小峰様」と呼ばれるように。(笑)

 

升野(バカリズム)・マキちゃん(夏帆)・サエちゃん(佐藤 玲)の

仲良し3人組が会社帰りにアトレに寄って化粧品を見るシーン。

 

升野がグロスを塗ってもらっている。

升野(バカリズム)

「私もグロスが欲しくなったので試しに塗ってもらうことに。

私はこういう時いつも、

塗ってくれているお姉さんの手に鼻息がかからないように息を止める。

大体平均2、30秒。

だけど今日はお姉さんの手際が悪かったせいで

1分くらい止めていなければいけなかった。」

 

「後半、ガンダーラが見えた気がした。」

 

(笑)

 

ちょいちょい面白いですね!

 

第2話では3人が会社帰り(ノー残業デー)にジムへ行き、

みんな普段は着ないであろう、よくわからないTシャツを着ている。

マキちゃんが大きく「STAFF」と書かれたTシャツを着ていて、

ジムに来ている人からジムのスタッフと間違えられたり。(笑)

 

何気ない会話の中で、「どこでもドア欲しいよね~!」みたいなやつとか。

どうでもいいと言えばどうでもいい会話。

でも「ありそう」な会話。

 

こういう日常系の作品は好きなので、第3話~も楽しみです。

「架空OL日記」動画配信中▼

動画配信期間がありますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

ちなみに、「架空OL日記」のエンディングにも登場している

升野が書いていたブログが本当に存在していました。

 

【架空升野日記】バカリズム公式架空ブログ

ameblo.jp