物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ドラマ「オトナ高校」について色々

movieotaku.hatenablog.com

 

先日「オトナ高校」第4話のあらすじ&ネタバレをブログに書きましたが、

第4話でもう一つ気に入ったシーンがあったので記録。

そのシーンがこちらです。

“サショー”こと権田勘助(高橋克実)が風呂上りにドライヤーを

使って入念にヘアセットしているシーン(笑)

ヤルデンテくん(川本・カルロス・有(夕輝 壽太)が

「それ必要ないですよね?」という顔をしています。(笑)

 

ここで、「オトナ高校」の生徒たちに付けられたあだ名をおさらい。

 

エリート銀行員の荒川英人(三浦春馬)

東大卒のエリート童貞→チェリート

 

英人の上司である権田勘助(高橋克実)

モテ詐称の童貞部長→サショー

 

キャリアウーマン園部真希(黒木メイサ)

都合のいいバリキャリ処女→スペア

 

引きこもりニートの斑 益美(山田 真歩)

根暗こじらせヲタ処女→卑弥呼

 

チャラ男  川本・カルロス・有(夕輝 壽太)

野球部出身のチャラすぎる童貞→ヤルデンテ

(三浦春馬・山田 真歩・夕輝 壽太のオフショット)

 

「オトナ高校」の教室のセットには動物のぬいぐるみが

何体か置いてあるそうなんですが、気付いていましたか?

私は気付かなかったので次回から気を付けて見てみようと思います(;^_^)

教室内には動物のぬいぐるみもチラホラ。

天井際廊下側の窓からは「オトナ高校」の校章マークにも使われているつがいのフラミンゴがいたり、直立したタヌキも鎮座されていたりする。

 

「オトナ高校」のドラマオープニングで三浦春馬くんたちが

ミュージカル風のダンスを踊っているのが印象的です。

キレッキレのダンスと笑顔。

今までの三浦春馬くんとは違ったイメージでした。

強制的に「オトナ高校」に通う生徒たちの表情とは裏腹に、

オープニングでは笑顔でキレキレのダンスを見せる三浦が印象的だ。ミュージカル「キンキーブーツ」(2016年)でも、高い評価を受けた三浦がそのスキルを遺憾なく発揮しており、「リピートが止まらない!」とくぎ付けになったファンも続出。

貴島Pは、「オトナ高校にイヤイヤ通っている英人たちだからこそ、オープニングではあえて、笑顔で楽しそうな様子を描きたかった。

本編とのアンバランスさを作りたいと監督と相談して、周回遅れの青春を楽しんでいるイメージにしました」と狙いを語る。

そして、「英人たちも、不本意ながら始まった学園生活を、いつしかこのオープニングのように、楽しめるようになっていければ」と秘めた思いもあるそうだが、果たしてそんな日はやってくるのか、今後の展開も気になるところだ。

 

「オトナ高校」動画配信中!

▼ ▼ ▼

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

▼「オトナ高校」関連ニュース

headlines.yahoo.co.jp

お題「楽しみにしているテレビ番組」