物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

2017年 秋の新ドラマ【先に生まれただけの僕】あらすじなど

嵐の櫻井翔さんが主演を務める2017年 秋の新ドラマです。

「先に生まれただけの僕」

 

【放送開始】2017年10月14日(土)夜10時~

(初回14分拡大放送)

 

【脚本】福田 靖

 

【キャスト】

櫻井 翔(嵐)

蒼井 優

平山浩行

瀬戸康史

木下ほうか

多部未華子

井川 遥

荒川良々 ほか

 

櫻井くん、学校先生役だと思っていましたが

まさかの校長先生役なんですね…!?若い…

櫻井 翔くんが演じるのは、

私立京明館高等学校の校長先生「鳴海涼介」

商社マンでもある!?

 

鳴海(櫻井 翔)の恋人役に多部未華子さん。

保健室の先生に井川遥さん。

 

ありきたりな学園ドラマではなく、

“オリジナル社会派エンターテイメントドラマ”だという

「先に生まれただけの僕」

 

(あらすじ)

少子高齢化、社会保険問題、若年層貧困…

消して明るいとは予想できない10年後、20年後の未来ー

そんな未来を生きていかなければならない子供たちに、

教師は、大人は何を伝える事ができるのだろうか

教育を施す、教師たちの人間物語。

 

先に生まれただけの僕|日本テレビ