物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ドラマ「過保護のカホコ」オープニング画面の秘密

movieotaku.hatenablog.com

最終回を迎えた大人気ドラマ「過保護のカホコ」

オープニングのドラマのタイトル画面のカホコが

毎回違う衣装だったことに気付いていましたか?(コスプレ?)

 

最終回のカホコはドレス姿でした。

過保護のカホコ最終回

最終回前の第9話では、カホコはこんな姿。

過保護のカホコ第9話

 

ちなみに「過保護のカホコ」には各回ごとのサブタイトルが設定されており

第1話は不明なんですが、

第2話 初めての悪意

第3話 怒り

第4話 キレる

第5話 無力

第6話 大好き

第7話 泣かない!

第8話 会いたい

第9話 誓い

第10話(最終回)私の生きる道 となっていました。

ストーリーごとに、オープニングのカホコの衣装が変わっていたんですね。

「過保護のカホコ」とは

「過保護のカホコ」とは

  • 平井真美子
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

<各回のカホコの衣装まとめ>

第1話 緩衝材(プチプチ)でできたドレス 

第2話 赤ちゃん

第3話 幼稚園児

第4話 小学生

第5話 中学生

第6話 高校生

第7話 大学生

第8話 就活生

第9話 マント?さなぎ?

第10話(最終回)青いドレス

 

カホコがプチプチでできたドレスを脱ぎ捨てて様々なコスプレをする。

カホコの成長していく姿を現しているオープニングの演出でした。

ちなみに、「過保護のカホコ」で印象的な

このプチプチのウェディングドレスは

全長15-20mのプチプチを2ロール使用して作られた物なんだそうですよ。