物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

有吉ジャポン「2017夏のコミケ」密着

有吉ジャポン

「女たちの欲望解放区コミケに潜入!」

2017年9月2日放送分 番組内容

 

夏コミ2017に密着した有吉ジャポンです。

ちょっと(?)過激な内容になります( ̄▽ ̄;)

 

日本が世界に誇る一大イベント

コミケ(コミックマーケット)は大人気!

「コミケ」とは?

自分たちで作った物を自由に販売できるイベントで、

漫画や同人誌、写真集などが多く販売されています。

コスプレの撮影会なんかも有名ですよね。

 

今年の夏コミは3日間(2017年8月11日(金)~13日(日) )で

50万人もの人が来場したようです。

経済効果は180億円とも言われています。

私はコミケに行ったことが無いので、

いつもテレビのニュースなどを見てすごいなぁ…と思っています(゜_゜)

確か、今年の夏コミは叶姉妹も参加していましたよね~

 

コミケの歴史は古く、始まりは42年前(1975年)だそうです。

そんなに前から・・・

有吉ジャポンで初めて知りました。

 

コミケの出店は今、女性のほうが参加が多いらしいです。

BL(ボーイズラブ)の人気や歴女ブームもあり、

コミケに参加する女性が増えているようです。

 

2017年夏コミに出店参加していた女性たち

▲エロいのが大好きだという倉田むとさん(21)

▲自身のコスプレ写真集を販売しているLUUさん

 

 

続いては、お尻丸出しの女性!?

( ゚д゚)

▲普段はOLをしているという牡丹さん

 

さらに、こんな方もコミケに参加していたようです・・・

女性用の競泳水着フェチだそうで、自ら競泳水着を着て写真集を販売。

写真集には、顔は写っていないようです。

(;^ω^)

 

なぜか有吉は「オレ、めちゃくちゃわかるよ!これ!!」とハイテンションw

 

コミケ参加者の中には、こんな女性も。

「ごはん責め」って・・・なんですか!?

▲「ごはん責め」の写真集を販売している

ぷるぷるさん 27歳 家事手伝い

 

細身の男の子に無理やりご飯を食べさせて、

苦しいけど食べてるみたいな感じがイイそうです。

( ^ω^)へぇ~・・・

「ごはん責め」撮影の様子。

すごい画・・・スタジオも爆笑w

 

色んなフェチ?マニア?の方が居るようですね。

コミケでは、フェチ向けやマニア向けの写真集も

人気で売れているとの事でした。

西川先生の、この表情が忘れられません(笑) 

 

 

ちなみに、冬のコミケの日程は2017年12月29日(金)~31日(日)

東京ビッグサイトにて行われる予定だそうですよ。

コミックマーケット公式サイトへようこそ