物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」果凛ちゃん役の吉川 愛さん

現在放送中の大人気ドラマ「愛してたって、秘密はある。」に出演中の

吉川 愛さん。

ドラマでは、福士蒼汰演じる黎(れい)に想いを寄せる女子高生役で、

浦西果凛(うらにし かりん)を演じています。

 

「愛してたって、秘密はある。」の果凛ちゃんは怖いけど、

吉川 愛ちゃんは笑顔が素敵でかわいい女優さんだと思います。

 

吉川 愛ちゃんのプロフィールを見ていきたいと思います。

 

吉川 愛(よしかわ あい)◆プロフィール◆

生年月日:1999年10月28日

東京都出身

 

吉川 愛さんは、子役として活躍していた女優さんです。

吉田里琴(よしだ りこ)という芸名で活躍していましたが、

一度は芸能界を引退し、

今年(2017年)の4月から吉川 愛として復帰したそうです。

(画像:モデルプレスより)

 

吉川 愛としてのテレビドラマ出演は、

今回の「愛してたって、秘密はある。」が最初になります。

 

デビューは、5歳のときの爽健美茶のCM。

3歳で芸能界に入ったそうですよ。

子役時代は、綾瀬はるか出演のドラマ「ホタルノヒカリ」で

雨宮 蛍の幼少期を演じていました。

 

主な出演作品(ドラマ)

  • ホタルノヒカリ
  • メイちゃんの執事
  • 夜行観覧車
  • ビューティフルレイン
  • あまちゃん
  • 同窓生~人は、三度、恋をする~
  • 愛してたって、秘密はある。など

 

「夜行観覧車」出てたんですね!?

もう一回見たい。

     

 

芸能界引退の理由は、学業に専念するため。(2016年)

吉田里琴としての芸能生活を卒業してからは、

ごく普通の女子高生として生活していたそうですが、

ある日街でスカウトされたのをきっかけに芸能界復帰を決めたそうです。

吉川 愛として、心機一転。

再び女優の道へ。

 

うーん、なんかすごいなぁ。

吉田里琴~吉川 愛へ。

この話だけでドラマの物語になりそうな気がしてしまいます。

 

「愛してたって、秘密はある。」 

見逃し配信動画&最新話はこちら▼

 

 「愛してたって、秘密はある。」関連記事はこちら▼

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com

 

お題「楽しみにしているテレビ番組」