物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『東京ダラダラ娘』Hulu連動オリジナルドラマ

先日最終回が放送された人気ドラマ「東京タラレバ娘」ですが、

この「東京タラレバ娘」のHulu連動オリジナルドラマ

『東京ダラダラ娘』の動画が配信されています。

ちょっと気になったので見てみました。

 

『東京ダラダラ娘』

登場人物はフリーライターの蘭子(佐藤仁美)、

美容師の早織(小沢真珠)、居酒屋の女将である小梅(小林きな子)。

「東京タラレバ娘」の登場人物が再現されていて面白いです。

髪型とか服装も、ちゃんと似せてあります。

違っているのは、なぜか早織がダラダラ娘だと美容師。

(タラレバ娘だと早織はネイルサロンで働いている。)

 

ストーリーは、独身をこじらせたアラフォー女子3人組が

居酒屋「呑んだくれ」でダラダラと女子会(井戸端会議?)を開き、

アラサー女子とは違った恋愛の話や、

アラフォーならではの悩みなどで盛り上がるというもの。

「呑んだくれ」がタラレバ娘の「呑んべえ」にソックリ!

ドラマのセットそのまま使ってるのかな?

呑んだくれは東京下町にある居酒屋の設定らしく、

メニューに「上野鍋」とか貼ってあって、どんな鍋なのか気になります。

 

「東京ダラダラ娘」第1話:アラフォー女にモテ期到来!?より

バカリズム脚本のドラマ「黒い十人の女」の演技も好きでしたが、

今回の「東京ダラダラ娘」の佐藤仁美さんもイイ!

こういうわざとらしい感じの表情、演技が大好きです。(笑)

 

「東京ダラダラ娘」動画配信中

「東京タラレバ娘」の一気見もできます▼

動画配信期間がありますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

「東京ダラダラ娘」は1話8分~10分程度の短いドラマなので、

隙間時間にサクッと見る事ができてオススメです。

 

「東京ダラダラ娘」

「東京タラレバ娘」のHulu連動オリジナルドラマ「東京ダラダラ娘」が

22日より、Huluにて毎週水曜日に配信されることが決定。

「タラレバ娘」は吉高由里子(28)、榮倉奈々(29)、

大島優子(28)演じるアラサー3人が「たら」「れば」をこぼしながらも幸せを探すが、「ダラダラ娘」は一世代上の佐藤仁美(37)、小沢真珠(40)、小林きな子(39)演じるアラフォー独身3人組がディープな赤裸々トークを夜な夜な展開する。

 

独身をこじらせたアラフォー女子3人組に扮し、

ショート・コメディードラマを展開する。

独身・彼氏ナシ、恋の痛みよりむしろ体の痛みを感じる機会の方が増えているアラフォー女子3人組だ。