物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ジョエルロブションのアイスを発見したので買ってみた

Amazonプライムビデオオリジナルのドラマ『東京女子図鑑』

このオリジナルドラマの恵比寿編に出てくる

「ジョエルロブション」

『東京女子図鑑』第四話・恵比寿編「結婚しない男」

 

ジョエルロブションのアイスを偶然コンビニで発見したので買ってみました!

ちなみにセブンイレブンでした。

「Joël Robuchon(ジョエルロブション)ショコラ オレンジと練乳のソースで」

というチョコレートのアイス。

フレンチシェフであるジョエル・ロブション監修のアイス。

ジョエル・ロブションは「フレンチの神様」と称されているんだとか。

 

パッケージがちょっと高級そう?

チョコレートのコーティングで、中はチョコアイス。

食べてみると、ほんのり苦みもあり濃厚です。

練乳の味は強くなかった気がします。

甘すぎず、オレンジの味がチョコレートと合っていて美味しいアイスでした。

 

ちなみに恵比寿の「ガストロノミー ジョエル・ロブション」は

ミシュランガイドで星3つ、「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」が

星2つのレストランで、

どちらも恵比寿ガーデンプレイスに入っているらしいです。

『東京女子図鑑』を見るまでジョエルロブションを知らなかった私…

まぁ行く機会は無いだろう( ^ω^)

 

◆関連記事◆

東京カレンダー『東京女子図鑑』

Amazonプライムビデオとは

 

ジョエル・ロブションコラボのビールも出ているのね。