物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「突然ですが、明日結婚します」8話にまさかの「奪い愛、冬」のネタが登場

3月20日放送の第9話で最終回となった月9ドラマ

「突然ですが、明日結婚します」

 

3月13日放送の第8話では、まさかの他局ドラマ「奪い愛、冬」の

蘭さんのネタが登場しました!

「違わないよぉぉぉぉぉぉ~!!!」

「奪い愛、冬」はテレビ朝日系列で放送されていた

この冬話題となったテレビドラマ。

主演は倉科カナ。

そして水野美紀さんが演じる森山蘭。

蘭さんは夫の浮気に気付き嫉妬に狂った信さん(大谷亮平)の妻である。

 

あすこん第8話では、主人公である高梨あすか(西内まりや)が

“ななりゅー”こと七波 竜(山村隆太 flumpool)に別れを告げられてしまう。

高梨あすかが香奈ママ(椿鬼奴)のお店で友人たちと話している場面。

友人たちとの会話で、別れた原因について話している。

あすか「私じゃない人がもう居るみたいです。」

「桜木夕子(高岡早紀)さん。マンションに来たの。」

鬼奴「結構な修羅場よねぇ~・・・奪い愛、冬。」

牧瀬桃子(岸井ゆきの)「超ハマってました!」

「違わないよぉぉぉぉぉぉ~!」(笑)

(杖を床にドンドンするマネ)

 

まさか月9に蘭さんネタが登場するとは思いませんでした。(笑)

そういえば「奪い愛、冬」のDVDが発売決定になったそうですね。

もう1回見たいかも( ̄▽ ̄)

 

「突然ですが、明日結婚します」

<主な出演者>

西内まりや/山村隆太(flumpool)
山崎育三郎/中村アン
岸井ゆきの/森田甘路
葉山奨之/山賀琴子
鍵本輝(Lead)
加藤諒/古舘寛治
椿鬼奴/石野真子
高岡早紀/杉本哲太
沢村一樹

 

<原作>
宮園いづみ『突然ですが、明日結婚します』

(小学館『プチコミック』)

 

<主題歌>西内まりや「Motion」

<挿入歌>NIKIIE(ニキー)「Take my hand」

 

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】