物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

モシモノふたり「新婚ぺこ&りゅうちぇる」最終回スペシャル

モシモノふたり「ホントノふたり」

新婚りゅうちぇる&ぺこ夫妻はバカップル?それとも…涙の最終回SP!

3月15日放送分(以下、感想・ネタバレあります)

2016年の年末に、りゅうちぇるがサプライズでぺこにプロポーズ!

ぺこ(オクヒラテツコ)&りゅうちぇるは21歳で結婚し、

比嘉隆二と比嘉哲子に。

そんな、ぺこ&りゅうちぇるの新婚生活を覗き見する

モシモノふたり最終回!

 

番組が用意した部屋へやってくる2人。 

入って来て早々、「茶色いんだけどぉ~」

「えー全然カワイくな~い」と茶色いモノには拒否反応。

「実家感がヤバい、机の色が焦げてるみたいでヤバい」(笑)

持参した小物やぬいぐるみで部屋をかわいくしようと、

紫色のテーブルクロスを机の上にひいて安心するぺこ&りゅうちぇる。

「カワイイ~♡」

「やっぱり紫があると安心するよねぇ~」

ぺこ&りゅうちぇるの自宅の部屋は壁がムラサキ一色!

 

ソファーでくつろぐ2人は自撮りを開始。

なんと自撮りは連写で54枚!

その中からお気に入りの写真を厳選するらしい。( ゚Д゚)スゲー

ぺこ&りゅうちぇるの家の中では突然ミュージカルが始まったり、(寸劇?)

家の中で手を繋ぐなど、新婚生活はラブラブ♡

ただ、りゅうちぇるが調子に乗ってふざけすぎるとぺこに叱られる。(笑)

「やめ!それはあかん!」

 

ぺこ&りゅうちぇるの生活風景を見ていくと、

・お姫様ぺこの言うことは絶対

・ぺこりんさまさま

・ぺこに毎日マッサージしてあげる

・ぺこりんには怒ることが無い、不満も見つからないというりゅうちぇる 

 

ぺこ&りゅうちぇるの部屋に、お笑い芸人の丸山 礼(19歳)がやってきた。

丸山 礼は頻繁にりゅうちぇる家を訪問しているらしい。

続いて、部屋にはカリスマショップ店員の「ぺえ」が訪ねてきた。

最も、ぺこ&りゅうちぇるの素顔を知る人物であり、

親友でもある2人を招いての結婚報告パーティー。

宅配ピザを囲み、4人で楽しく食事。

 

比嘉隆二と比嘉哲子になったぺこ&りゅうちぇる夫妻

ぺえ「一回もさ、ぺこがトイレ以外で立ち上がったの見たことないよ。」

それ位、ぺこは動くのが嫌いらしい。

結婚してから、ぺこは奥さんらしくしようと家事を頑張っているらしい。

そんな姿に愛を感じているというりゅうちぇる。

りゅうちぇる「大きいボウルにもやしを入れてチンするの」

バナナマン日村「こえーわ!」(笑) 

 

話題は気になる2人のお財布事情に…

「結婚したけど、財布を一緒にする必要は無い。財布は別々。」

給料的に食費の多くはりゅうちぇるが払っているらしいが、

光熱費も折半らしい。

 

結婚式や新婚旅行、子供についてなど将来的な計画を立てている2人。

①結婚式→➁新婚旅行→③子ども

子どもは2人欲しいという。

ちなみに子どもの名は「モナ」と「リンク」を希望しているとの事。

比嘉モナは最強の画数なんだとか。( ;゚Д゚)キラキラネーム?

「子ども自身が嫌になっちゃうんじゃない?」という質問には、

2人揃って「ならない」と言い切る。

 

パーティーの後は2人でお買い物へ。

IKEA(安くてデザイン性の高い家具を取り扱っているスウェーデン初の家具屋)

新三郷店にやってきた2人。

次々に商品を手に取り「これ買いたい」と言うりゅうちぇるに対し、

「いい 買わへん!」と関西弁でズバっと言うぺこ。(笑)

自宅に居る時、宅配などで食事を済ませることが多い2人は、

家に箸と炊飯器が無いらしい!(゜-゜)

常に食事に使う箸は使い捨て。でも菜箸はあるんだ。(笑)

ぺこ「アホみたいなこと 言わんといてくれる?(怒)」

 

お買い物の総額は44669円。

お互いの財布から出し合う2人。

帰りの車の中では自撮り開始。なんと99連写!!(;゚Д゚)

 

りゅうちぇるが仕事で不在の間、再びお笑い芸人の丸山 礼がやってくる。

夫りゅうちぇるの愚痴大会(笑)

ゴリゴリの関西弁で話すぺこは、りゅうちぇるへの怒りを暴露。

「マジで(りゅうちぇる)トロいねやん」

新妻ぺこ、夫りゅうちぇるへの愚痴が止まらないw

 

丸山 礼が帰った後、りゅうちぇるが仕事から帰宅。

「ただいまりもっこり~」(笑)

 

仕事の事や、今後についてゆっくりと話し合う2人。

りゅうちぇるの優しい言葉に涙するぺこ。

 

丸山 礼が持って来てくれたアイスが冷凍庫にあるという話になるが、

りゅうちぇるはダイエット中。

のはずが・・・

見るだけと言っていたりゅうちぇるは

「間違って開けちゃった~」「ピザも食べよう♪」

ぺこ「最低マジで、意思弱っ!最悪ホンマに」

「終わってんな マジで」(笑)

夫婦喧嘩もするけど仲良しのぺこ&りゅうちぇる夫妻でした。