物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『あなたの番です』どーやん・二階堂忍 役の横浜流星くん

大人気ドラマ『あなたの番です』

第2章の反撃編から登場した人物、二階堂忍(にかいどう しのぶ)。

第11話から登場しています。

翔太(田中圭)からは「どーやん」と呼ばれている二階堂。

年齢は25歳。

黒島ちゃんと同じ大学(国際理工大学)で、

AIの研究をしている工学部の大学院生です。

 

翔太らが住んでいるキウンクエ蔵前の304号室に引っ越してきた人物です。

304号室は以前、北川親子が住んでいました。

 

「殺人マンション」と呼ばれていることを知りながら、

304号室に引っ越してきた二階堂。

キウンクエ蔵前に引っ越してきた理由は、

「大学からの距離が近くて、家賃が激安だから」だそう。

 

二階堂忍(どーやん)の性格

コミュニケーション能力が低く、極度の偏食。

他人の作った料理を食べるのが苦手で、

冷蔵庫にはゼリータイプの栄養ドリンクがぎっしりと入っている。

さらに他人の匂いが部屋に残るのも苦手。

(黒島ちゃんがソファーで寝ていて、起きたときに消臭剤をしてくれと頼むほど)

「忍」という名前は気に入っていない。

 

『あなたの番です』番外編「扉の向こう」304・二階堂忍の動画では、

どーやんの母親(西田尚美)が登場。

どーやんは、母親の万里子が大の苦手です。

二階堂の部屋に押し掛けてきた母親は、開発中のAIを勝手にいじってしまいます。

そこに重大な真実を発見して…!?

Hulu(フールー)にて動画配信中です。

 

二階堂忍(どーやん)を演じているのは、横浜流星くん

横浜流星(よこはま りゅうせい)

俳優、モデル、歌手として活躍。

生年月日は1996年9月16日で、現在22歳。

出身地は神奈川県横浜市。

 

「横浜流星」は芸名ではなく本名です。

 

身長:174cm

血液型:O型

 

芸能事務所はスターダストプロモーション。

小学6年生の時、家族と一緒に行った原宿でスカウトされたのが

芸能界へ入るきっかけだったそうです。

初めてテレビドラマに出演したのは『仮面ライダーフォーゼ』で、

井石二郎という役を演じていました。

 

『あなたの番です』ドラマ内でも、少しですがアクションシーンがありました。

横浜流星くんは空手が特技で、

中学3年生のときには極真空手の世界チャンピオンに輝きました。

(2019年8月9日のアナザースカイ2より)


★横浜流星くん出演作品

『彼氏をローンで買いました』

movieotaku.hatenablog.com

 

無敵ピンクのゆりゆり役で大人気に!

『初めて恋をした日に読む話』

movieotaku.hatenablog.com

 

『初めて恋をした日に読む話』で横浜流星くんは、

第100回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞しています。

 

『あなたの番です』反撃編

少しずつ謎が解明されてはいるものの、

次から次へと新たな謎が出てきて、いつも続きが気になっています。

今までの伏線、ちゃんと回収されるのでしょうか…

『あなたの番です』動画配信中▼

横浜流星くんが登場した「アナザースカイ2」も

動画配信サービスHulu(フールー)にて動画配信中です!

気になった方は、是非チェックしてみて下さい。