物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

6月23日のザ・ノンフィクションは「シンデレラになりたくて…2019 ~後編~」

整形シンデレラ 前編はこちらの記事へ▼

movieotaku.hatenablog.com

 

2019年6月23日(日)放送予定のザ・ノンフィクションは、

「シンデレラになりたくて…2019 ~後編~」です。

語りは、中村繁之さんが担当しています。

 

前回に引き続き、整形シンデレラオーディションの様子です。

今回の主人公は、参加者の中で唯一

子持ちの山田麻莉亜(やまだ まりあ)さん、22歳。

2人目は、穴久保りお(あなくぼ りお)さん、20歳です。

 

(番組内容)

今回で第4回となる「整形シンデレラオーディション」。

オーディションを通過すれば、手術費は全額無料。

ファイナリストに選ばれれば、来場者3万人を超えるイベント「ガールズアワード」でランウェイを歩くことができ、さらにグランプリには賞金300万円が贈られる、まさに現代のシンデレラストーリーです。

今回の主人公は、これまでのオーディションでは出会うことのなかった意外な経歴を持つ2人の女性。

一人目は、参加者の中で唯一のお母さんである山田麻莉亜(やまだまりあ)さん、22歳。

彼女は、2年前にひき逃げ事故に遭遇。

一命はとりとめたものの、その顔や体には、大きな傷跡が残ってしまいました。

当初は、「傷跡さえ消せれば…」と考えていた彼女ですが、自分の可能性を試したい!と顔の美容整形も決意。

ガールズアワードのランウェイを目指します。

果たして、「カッコいいママ」の姿を夫や息子に見せることが出来るのでしょうか?

そして、二人目は、穴久保りお(あなくぼりお)さん、20歳。

趣味のコスプレをキッカケに美容整形を決意した彼女が抱えていたのは、発達障害。

中学生のころから症状がひどくなり、自殺未遂を起こしたことも…仕事も長続きせず、ニート生活を送っていました。

そんな彼女の目的は、「美容整形をキッカケにして、自分の中身を変えるコト」。

ところが彼女は“意外な決断”をするのです。

夢の舞台である「ガールズアワード」のランウェイを歩けるのは、5人のみ。

彼女たちは夢を叶えることが出来るのか?

そして、グランプリの栄冠は誰の頭上に輝くのか?

人生の再出発を賭けた、彼女たちの一年間を追いました。 

 

「ザ・ノンフィクション」動画配信中▼

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】