物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて…2019 ~前編~」

ザ・ノンフィクション

2019年6月16日(日)放送分

「シンデレラになりたくて…2019 ~前編~」

語り:中村繁之

 

今回で4回目となる「整形シンデレラオーディション」は、

湘南美容クリニックが主催する、

美容整形で生まれ変わった女性のNO.1を決めるイベントです。

オーディションを通過できれば、整形手術の費用が全額無料に。

ファイナリストに選ばれると、来場者3万人を超えるイベント

「ガールズアワード」でランウェイを歩くことができます。

さらにグランプリに輝くと、賞金300万円が贈られます。

 

今回の主人公は、

この整形シンデレラオーディションを最後のチャンスとして参加した2人の女性。

1人目は大阪会場のオーディションに参加した、

尾上七海(おのうえ ななみ)さん、20歳。

七海さんは現在、大阪で地下アイドルとして活動しています。

「メルヘンヌ」というアイドルグループに所属。

 

七海さんの悩みは、まぶたが重い目と顔の輪郭。

バサバサのつけまつ毛を付け、二重にするのりを使い、

毎回、2~3時間ほどメイクに時間をかけてからステージに上がります。

すっぴん→メイク後の顔がこちらの画像。

 

整形シンデレラオーディションの面接審査を通過した20人が、

3泊4日の合宿審査へとやって来ました。

ここで、本当に手術が必要なのかどうか審査されます。

 

七海さんには、これまで周囲にひた隠しにしてきた過去がありました。

実は、小学生の頃に急逝リンパ性白血病というガンになったという過去が…。

(現在は定期健診も受けなくて良いほどに回復しているそうです)

オーディション仲間に打ち明けます。

共通のコンプレックスを持つ仲間だからこそ、話しておきたかったそうです。

 

そして審査結果発表を迎え、七海さんも合格することができました。

合宿審査の合格者は10人。

 

七海さんの美容整形が動き出します。

2018年9月、秋葉原にある湘南美容クリニックへ。

担当医師(名倉俊輔院長)とカウンセリングを行います。

輪郭のわずかな左右差が嫌で、骨を削る手術をしたいという七海さん。

細かい部分にこだわりすぎてしまうと、整形依存へと繋がる可能性があります。

七海さんの母親も、「もう少し考えてほしい」と話します。

そして話し合いの結果、七海さんの手術箇所は目・鼻・歯に決定。

輪郭については経過を見て決めていくことになりました。

 

手術期間中は、アイドル活動をお休み。

2か月間ステージから離れることになった七海さんは、

グループの仲間に「頑張ってきます!」と笑顔で挨拶しました。

 

11月、七海さんの美容整形が始まりました。

まず湘南歯科クリニック 心斎橋院で歯の施術を行います。

抗がん剤で黄色くなってしまった歯と、

小さくて隙間の空いた歯が悩みだった七海さん。

現在の歯を削り土台にし、上から新しい歯を装着。

歯茎を切開して糸で縫っていく処置も行われました。

歯は綺麗に整い、色も白くなりました。

 

2週間後、再び秋葉原のクリニックへやって来た七海さん。

顔の整形手術を開始。

目は二重に。

鼻は耳から取り出した軟骨で高さを出し、プロテーゼでラインを整えます。

 

手術の間、七海さんの母親はとても複雑な思いでした。

整形手術で娘の顔が変わってしまうので、

手術前日は携帯で写真を撮っておいたそうです。

娘は病気で色々と我慢してきた分、整形手術は止められないと話すお母さん。

「本当は手術してほしくない…。」

けれど、七海さんには隠し続けてきました。

 

無事、七海さんの手術は終了。

ビフォーアフター画像がこちらです。


そして今回の主人公2人目は、

埼玉県に暮らす加藤叶華(かとう きょうか)さん、20歳。

叶華さんの悩みは、不揃いな歯並び。

この歯並びを見られたくないと、学校でもマスクを着けて過ごし、

アルバイト先も、「マスクを着けていられる職種」ということで

歯科助手を選んだそうです。

 

コンプレックスの口元のせいで、外出も少なくなりました。

バイト先と自宅を行き来する毎日。

 

歯並びを良くするための矯正も考えました。

しかし「心配かけたくない…」と

母親にコンプレックスを隠し続けてきました。

 

今回の整形シンデレラオーディションに全てかけようと参加した叶華さん。

手術が受けられると決まったので母親に報告し、

今回初めて自分の思いを吐き出しました。

そんな叶華さんの美容整形も始まります。

湘南美容クリニック 上野院で、まぶたを二重にする手術。

(歯だけではないのね…)

(普通に笑えているように見えるし、素敵な笑顔ですよ?整形しなくても良い気がするけど…)

 

湘南歯科クリニック 新宿院では歯並びを治します。

現在の歯を削り、土台にします。

重なって生えている歯を抜き、新しい歯を装着しました。

 

さらに叶華さんは鼻の手術も。

(え!?鼻までやるの…!?)

肋骨の骨を取り出し、鼻へ挿入。

鼻の高さとラインを整えます。

叶華さんのビフォーアフター画像がこちら。


一方、地下アイドルの七海さんは2回目の手術。

骨を削らずに、輪郭を整える手術を行います。

太ももから脂肪を吸引し、遠心分離機にかけ使える部分をおでこへ注入。

さらに口の中を切開し、頬の脂肪を切除します。

(聞いてるだけでも怖い…)

(この画像怖すぎませんか…)

 

手術から2か月後、七海さんの元を訪ねると大きな変化が。

メイクの時間は30分ほどになったと嬉しそうに話す七海さん。

七海さんの母親は、

「家の手伝いもよくするようになったし、明るくなった」と話していました。

(メイクに時間かけすぎて家のことができないってどんだけ…) 

 

2か月ぶりに地下アイドルの活動も再開し、

選抜メンバーの投票ランキングで圏外から2位へと急上昇しました。

 

そして叶華さんも術後の腫れが引き、ウォーキングの練習に励んでいました。

手術後は口元を隠さずに笑えるようになったそうで、

母親と嬉しそうに話す叶華さんの姿がありました。

 

整形手術を行い、新たな人生をスタートさせた整形シンデレラたち。

この後、グランプリを獲得するための過酷なサバイバルレースが始まります。

 

「ザ・ノンフィクション」動画配信中▼

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

「シンデレラになりたくて…2019 ~後編~」に続きます。

movieotaku.hatenablog.com