物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

6月16日のザ・ノンフィクションは「シンデレラになりたくて…2019 ~前編~」

またまたやってきました!整形シンデレラオーディション!

 

2019年6月16日(日)放送予定のザ・ノンフィクションは

「シンデレラになりたくて…2019 ~前編~」です。

語りは中村繁之さんが担当しています。

 

番組内容アップしました▼

movieotaku.hatenablog.com

 

整形シンデレラオーディションとは…

湘南美容クリニックが主催するオーディションで、

美容整形で生まれ変わった女性のNO.1を決めるイベントです。

グランプリに輝くと、賞金300万円が贈られます。

 

「ザ・ノンフィクション」動画配信中▼

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

今回の主人公は、分の顔と決別したい2人の女性が登場。

尾上七海(おのうえななみ)さん、20歳。

加藤叶華(かとうきょうか)さん、20歳。

 

(番組内容)

今回で第4回となる「整形シンデレラオーデション」。

オーディションを通過すれば、手術費は全額無料。

ファイナリストに選ばれれば、来場者3万人を超えるイベント「ガールズアワード」でランウェイを歩くことができ、さらにグランプリには賞金300万円が贈られる、
まさに現代のシンデレラストーリーです。

今回の主人公は、このオーディションを最後のチャンスとして参加した2人の女性。
一人目は、尾上七海(おのうえななみ)さん。20歳。

現在、大阪で地下アイドルをしている彼女の悩みは、まぶたが重い目。

そして輪郭。ステージには、がっちりとしたつけまつげに二重のりを使い、目を大きくしてからじゃないと登れません。

そんな彼女には、これまで周囲にひた隠しにしてきた過去が…。

果たして、七海さんは新たな人生をスタート出来るのでしょうか?

加藤叶華(かとうきょうか)さん、20歳。

彼女の悩みは、不揃いな歯並び。この歯並びを見せたくないために高校では、マスクをつけて過ごし、アルバイト先もマスク着用の職種を選びました。

いまでは、外出も少なくなり、バイト先と自宅を往復する毎日…。

さらに彼女は、「心配をかけたくない…」と母親にコンプレックスを隠し続けてきました。
そんな叶華さんが、今回はじめて母親の前で、思いを吐き出します。

叶華さんの思いは母親に届くのか?

去年、一昨年と、二週にわたり放送し、大きな反響があった「美容整形する女性たちの物語」。

人生の再出発をかけた彼女たち、そして、それを見守る家族の姿を追いました。

 

これまでの「シンデレラになりたくて…」はこちら▼

movieotaku.hatenablog.com

 

ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて・・・後編」

ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて…2018」前編

ザ・ノンフィクション「シンデレラになりたくて…2018」整形ビフォーアフターをまとめてみました

 

「ザ・ノンフィクション」バックナンバーはこちら▼

movieotaku.hatenablog.com