物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

Huluで『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を視聴しました

岩ちゃん(岩田剛典/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)と、

過保護のカホコでカホコ役を演じていた高畑充希さんダブル主演の映画。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

Huluにて動画配信中だったので視聴しました。

 

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』あらすじ

東京で一人暮らしをしている23歳のさやかは、普通の女の子。

ある冬の夜、アパートの前で動けなくなっている、樹に遭遇する。

酔っぱらっていたさやかはどうせ夢の中のできごと、と、お腹をすかせた樹を家にあげる。

翌朝、さやかが目を覚ますと、キッチンには樹が作った朝食が並べられていた。

そして、樹に家事全般を担ってもらうことを条件に「半年間」という期限付きの同居生活が始まる。

樹は「ただの雑草」としか認識していなかった野草の名前をさやかにやさしく教え、休日には一緒に河原や土手に行き、「野草狩り」をした草花で美味しい料理を作ってくれる。

さやかはそんな樹に惹かれ、「好き」という気持ちが溢れ出し告白する。それは樹も同じ気持ちだった。

しかし、彼には、さやかに伝えられない、ある秘密があった。 

 

久しぶりに純粋な恋愛映画を見た気がします…。

なんだか、ほのぼのしました~。

ちょっと気にはなっていた映画だったので、視聴できて良かったです。

岩ちゃんと高畑充希さん、2人で一緒にサイクリングしながら河原へ行ったり、

料理をしたり、食事をするシーンが良かったですね。

あ、そういえば岩ちゃんがバイトしてるローソンの店員役で

テラスハウスに出ていた今井華さんが出てきて、ちょっとビックリ。

彼女、役者デビューしたの!?

まぁいいや。

 

【原作】『植物図鑑』有川浩

 

【キャスト】

  • 岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
  • 高畑充希
  • 阿部丈二
  • ダンカン
  • 今井華 ほか

 

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』動画配信中です。


shokubutsu.jp