物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「家事ヤロウ!!!」のレシピをもとにチキンソテーを作ってみた

先日の「家事ヤロウ!!!」で放送されていた、

ちょっといい鶏肉の焼き方。

早速、レシピをもとに鶏もも肉のソテーを作ってみました!

movieotaku.hatenablog.com

 

鶏もも肉の下ごしらえを済ませ(塩の量は適当…)

フライパンで焼いていきます。

今回は、バターと一緒に刻みニンニクも入れて焼いてみました。

 

★皮をパリパリに焼く方法★

 

鶏もも肉の皮面を下にしてフライパンに入れ、アルミホイルを置きます。

その上に水を入れた鍋を置きます。

鍋の重みで脱水しながら焼き上げる方法です。

 

↓こんな感じになりました。

この方法いい!

フライパンの蓋を使わないから油でベタベタになることもないし、

これなら油跳ねも怖くないです。

 

このまま弱火で約15分。

焼いている間に他の準備ができました。

 

鍋とアルミホイルを外してみると…

わぁ~!皮がパリパリに焼けている!いい色です。

(とても美味しそうに焼けたのでポートレートモードで撮影。笑)

 

皮面がパリパリに焼けたら、裏側を約2分焼いていきます。

焼けたら、レモン汁をかけていただきます。

 

皮パリパリのチキンソテー、大成功です!

これは保存版レシピですね。今度また作ろう。