物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

【保存版】家事ヤロウ! ウインナーソーセージの焼き方

最後はソーセージの、ちゃんとした焼き方です。

 

【保存版】家事ヤロウ!ちょっといい牛肉の焼き方

【保存版】家事ヤロウ!ちょっといい鶏肉の焼き方

【保存版】家事ヤロウ!ちょっといい豚肉の焼き方

 

ウインナーソーセージを家で焼くと、

CMみたいにパリッていう音がしない問題。

うーん…確かにそうかも。

 

家事ヤロウ!!!

【ちょっといい肉をちゃんと焼く】

レシピ<その4>・ソーセージの焼き方

 

皮のパリッと感を十分に引き出す焼き方です。

 

フライパンに油をひかず、表を中火で1分半焼きます。

 

ウインナーに切り込みを入れてから焼いてしまうと、

うま味が逃げ出し、パリッと感を捨ててしまうそうです。

(今まで切り込み入れていました…)

 

裏面も、同様に1分半焼きます。

 

ここで、フライパンに水(大さじ1)を入れて、

蓋をして1分間蒸します。

 

蒸すことによって、肉のジューシーさがアップ。

メーカー推薦の方法なんだそうですよ。

 

蓋を外して、さらに1分焼けば

パリッとソーセージの完成です!

うん、焦げ目もついて美味しそうなウインナーです。

簡単だし、これも今度やってみようと思います。

 

《おわり》