物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

有村藍里さんの整形について(番組の感想など)

2019年3月3日(日)に放送された『ザ・ノンフィクション』

「あなたの顔、治します。」の回で芸能人の有村藍里さんが

長年コンプレックスだった口元の整形手術する様子が放送され、

整形手術をした結果、「有村架純 すごく可愛くなった!」と

ニュースなどでも取り上げられて大きな話題になっているようです。

 

番組の記事はこちらへ▼

movieotaku.hatenablog.com

 

ここからは、番組を見た後の個人的な感想。

 

有村藍里さん、長年コンプレックスだった口元を整形して、

自分の納得のいく顔に変われて良かったですね。

表情も明るくなっていて、前向きになれたのは本当に良い事だと思いました。

でも…

「妹の有村架純さんと比べられる、自分の容姿に自信が持てない」と

言いいながらも芸能界に入ったのは何故なのか。

Twitterにも書いた内容けど、

グラビアアイドルってたくさん写真撮られて、

それをたくさんの人に見てもらう仕事でしょう?

容姿に自信が無いならやらないと思うんだけど…??

有村藍里さんは、以前「新井ゆうこ」という名前で

グラビアアイドルとして芸能活動していたみたいですが、

新井ゆうこ から有村藍里という名前に変えて芸能活動していくと決めたのは

藍里さん自身なのでは??

それはつまり、“有村架純の姉である”ということを

全面に出していくということですよね。

もちろんネットの誹謗中傷も酷いけれど、

ネット上の意見に振り回され過ぎというか、

ちょっと気にし過ぎな部分もあるのではと思いました。

藍里さん自身が妹の有村架純さんと比べている気がしました。

 

藍里さん、結構きわどい写真も出したりしてるんですね…。

ちょっと意外でした。

例えばこういうのとか…

新井ゆうこ You&I [DVD]

新井ゆうこ You&I [DVD]

 

ネットでも「え、こんなのまで…」というような画像を何枚か見かけました。

なんか、矛盾しているような気がしてモヤモヤ。

 

そして、整形手術を受けたあともInstagramにアップする画像を

修正しているのは何故なのか。

手術前は、気になる口元とかを藍里さん自身が画像加工アプリで修正してから

アップする様子がテレビで放送されていたけど…

自信持てたなら、そのまま発信したらいいのでは?

うーん…よくわからないなぁ。

 

それから、今回のザ・ノンフィクションでは

美容整形での“怖い部分”をもっと放送しても良かったのではと思います。

シンデレラオーディションの回では、

整形手術を受けた後に顔がパンパンに膨れ上がって、

怖いぐらい包帯をぐるぐる巻きにしている様子とか映っていましたよね。

 

「藍里ちゃんが整形ですごくかわいくなった」

「あの先生に頼みたい」

「私も整形したい」

「みんなやってる」

そんな感覚で、整形が “普通” “簡単にできるもの” にならなければ良いと思います。

 

「ザ・ノンフィクション」動画配信中▼

【フジテレビオンデマンド】

フジテレビ公式の動画配信サービス

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

PCはもちろん、スマホからも視聴できますので

気になった方は是非チェックしてみて下さい。