物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

3月3日のザ・ノンフィクション「あなたの顔、治します。」

2019年3月3日(日)14:00~14:55放送予定の

ザ・ノンフィクションは「あなたの顔、治します。」です。

美容整形の話ですね。

 

3月3日ブログ更新しました▼

movieotaku.hatenablog.com

 

今回の主人公は、美容整形のカリスマ医師37歳。

山口憲昭医師です。

語りは宅間孝行さんが担当しています。

「あなたの顔、治します。」

番組内容

美容整形の世界でカリスマと呼ばれる一人の男がいる。

山口憲昭医師、37歳。
かつては形成外科医として、世界各国を飛び回り、主に先天異常を持って生まれた子供たちの手術を数多く担当。

しかし、ある理由から、3年前に美容外科医へと転身。

日本では数少ない、骨を手術できる美容外科医となった。

そんな彼のポリシーは、

「本当に美容整形が必要な人にしか手術はしない」こと。
患者の希望のままに手術を行うことも多い美容整形業界の中で、
彼は患者と徹底的に本音で向き合い、時には手術を断ってしまうことも…

そんな彼の元には、通常より複雑な事情を抱えた患者が訪れる。
こんもりと前に出た口元が悩みだという有名芸能人…
鼻の手術が失敗し、変形してしまっている20代女性…

さらに、彼の元に新たな使命が…
日本一の美容外科激戦区・銀座に新クリニックをオープン。
そこの院長として経営を任されることになったのだ。

経営というプレッシャーを抱えながら、より複雑で難しい手術を任されることとなった山口医師。

はたして彼は、美容整形の最後の砦として、
患者の笑顔を取り戻すことができるのか?

その一部始終を追った。

 

「ザ・ノンフィクション」動画配信中▼

【フジテレビオンデマンド】

フジテレビ公式の動画配信サービス

無料でお試し!【FODプレミアム】

PCはもちろん、スマホからも視聴できますので

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

「ザ・ノンフィクション」バックナンバーはこちらの記事へ▼

movieotaku.hatenablog.com