物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『黄昏流星群』第9話に中川家 礼二のラグビー審判ネタ!w

ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の

第9話予告で、中川家 礼二のラグビーネタが登場していました!

思わず「えっ!」と声が出ました。(笑)

第4話でもラグビーボール登場してたし、

ドラマの中に中川家のネタ仕込んでくるの面白い!(笑)

「ノックオン!帝京ボール」

 

中川家 礼二のお馴染みのネタ。

ラグビーの審判です。(笑)

ラグビーほとんど知らないけど、このネタはなぜか好き。

「アメトーーク!」でも礼二が登場してる回では

たまにラグビーネタ出てきますよね~。(ラグビーの回ではないのに。)

「ノックオン!帝京ボール」は覚えてしまった。(笑)

 

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』

瀧沢完治(佐々木蔵之介)が銀行から移った勤務先、

荻野倉庫の課長役として中川家の礼二さんが出演しています。

前も書いたと思うけど、

礼二さんは本当に作業着が似合いすぎるって!(笑)

こういう関西弁のおっさん居るもん。

「銀行から来た人」という事で、

完治にあまり良いイメージが無かったのか、

課長と完治はあまり仲が良くありませんでした。

ですが、第8話あたりから仲良くなっています。(笑)

2人で飲みに行ったりしてるし。

 

第9話、楽しみだなぁ~。

「ノックオン!帝京ボール」(笑)

どういう流れでドラマの中にラグビー審判出てくるんだろうか。

しかも会社での場面。屋上?

休憩時間なのかなぁ。

 

このドラマはもうツッコミどころ多すぎて

真面目には見てないけど楽しみです。

ドラマ主題歌が平井堅さんの曲で、

すごくいいドラマに思えてくる不思議感。(笑)

 

ドラマ主題歌:平井堅「half of me」

half of me

half of me

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第9話は

2018年12月6日 木曜日 夜10時より放送予定。

 

動画配信中▼

フジテレビ公式動画配信サービス

 

美咲 役の石川 恋さんについての記事▼

movieotaku.hatenablog.com