物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『中学聖日記』黒岩くん役の岡田健史くん【キャスト紹介/プロフィール】

黒岩君にキュンキュンしてしまっている方も多いのではないでしょうか?

ドラマ『中学聖日記』で話題の黒岩君。

黒岩 晶を演じているのは、岡田健史(おかだ けんし)君という俳優さん。

男前で、かっこいいですよね!

 

岡田健史くんは、1999年5月12日生まれの19歳です。

身長は180cmの高身長。

 

なんと芸能界に入ったのは今年2018年!

俳優さんになりたてホヤホヤです。

 

小学2年生の頃から野球を始めており、

特待生として長崎の創成館高校に入学したようです。

野球部に所属し、野球一筋だった岡田健史くん。

 

事務所からスカウトを受けていたようですが、

いずれは社会人野球に進もうと思っていたため、

5年間もスカウトを断り続けてきたそうです。

 

野球部引退後は、演劇部にスカウトされ県大会に出場。

(演劇部にスカウトしたのが校長先生だったとか…!?)

その時の演劇で特攻隊員を演じ、

「感じたことがないほど気持ち良かった。野球から(演技に)気持ちが変わった」

そう感じたそうです。

(Wikipediaより)

 

2018年、芸能界に入り俳優になったばかりの岡田健史くんですが、

『中学聖日記』のオーディションを受け、

今回の黒岩 晶の役を勝ち取りました。

(スパイスパワーという事務所に所属しているようです。)

 

『中学聖日記』がデビュー作のドラマになるなんてすごい…!

しかも、いきなり有村架純ちゃん(末永聖 役)と共演なんて。

有村架純ちゃん以外にも豪華な方々が出演しているドラマです。

 

岡田健史くん、新人さんとは思えない演技力だと思います。

『中学聖日記』見始めたころは「中学生に見えない~」とか思っていて

あまり真剣に見てなかったけど、段々と黒岩くんに注目してしまう。

黒岩くんが高校生になったら急に大人っぽくなるし、

岡田健史くんの絶妙な表情、本当にすごいと思います。

見ていて引き込まれてしまう。

真面目な表情からクールな感じもするけど笑顔はかわいいし、

照れているところとか悲しい表情とか、

演技ではないんじゃないかと思ってしまう部分もあります。

横顔も素敵な岡田健史くんです。

『中学聖日記』の黒岩 晶(くろいわ あきら)

子星中学校に通う中学3年生であり、聖が受け持つクラスの生徒の1人。元々が内向的な性格であるが故に自分から進んで何かをするということが苦手である。

自分のいるクラスを受け持つことになった聖に惹かれてしまい、それが恋だと気付いた時から聖を見るたびに焦燥感を募らせてしまう。

様々な方法で聖に抑えきれぬ恋心をぶつけるのだが、それがやがて思わぬ展開に発展してしまうことをまだ知る由もない。

そしてこの聖との恋がきっかけとなり、それまで良好な関係を築いてきていた母親との関係性に少しずつ亀裂が生じていく。 

 

岡田健史くん、既に何冊か雑誌にも載っているようですが、

これからどんどん仕事が増えていきそうですね~。

このままの感じでいて欲しいなぁ。

雑誌annamの表紙とかはやらないで欲しいわ。

“いかにも”って感じのやつは。(笑)

 

(第9話ネタバレあり)

それにしても『中学聖日記』第9話は良かったです…!

聖ちゃん(有村架純)と黒岩くん(岡田健史)が2人で自転車に乗って

海岸沿いを走るシーン、すごく気に入ってしまいました。

聖ちゃんが黒岩くんの腰に手をまわしてギュってするところ、

黒岩くんが嬉しさを隠しきれない表情をしているところ、

有村架純ちゃんの表情も可愛かったし…!

録画して何回か繰り返して見てしまったのは私だけじゃないはず。(笑)

そして、ドラマの挿入曲も主題歌の「プロローグ」も素敵!

プロローグ

プロローグ

  • Uru
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

春夜、雨を喜ぶ - メインテーマ (Piano & Strings)

春夜、雨を喜ぶ - メインテーマ (Piano & Strings)

  • 小瀬村晶
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

第9話では、聖ちゃんが宿泊するための買い物にやってきて、

下着を選んでいるシーンもありました。

聖ちゃんに「黒岩くんは、向こうに行ってて」というように合図されて、

「あ、はい(照)」みたいな表情の黒岩くんが可愛かったですね~。

 

どれもいい画像ばかりで、

黒岩くんだらけの記事になってしまいました~!

 

★岡田健史(おかだ けんし)プロフィール★

 

生年月日:1999年5月12日

年齢:19歳

血液型:O型

身長:180cm

出身地:福岡県

趣味:筋トレ

特技:野球

所属事務所:スパイスパワー

 

「元高校球児の岡田健史が芸能界デビュー」記事▼

www.hochi.co.jp

 

お題「もう一度見たいドラマ」