物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ナカイの窓×ドラマ『獣になれない私たち』ガッキー&松田龍平が登場!

ナカイの窓

2018年11月21日(水)放送分

 

【MC】中居正広

【ゲストMC】陣内智則

 

今回のテーマは「ナカイの窓×ドラマ」ということで、

日本テレビの生田スタジオでの収録。

生田スタジオでは、よくドラマの撮影を行っているそうです。

 

スタジオのゲストには、現在放送中の人気ドラマ

『獣になれない私たち』より新垣結衣さん、松田龍平さん、

水田組(水田伸生・中山光一・大塚英治)が登場!

ガッキーと松田龍平さんがゲストなんて豪華~!

観覧のお客さんも嬉しいでしょうねぇ。

 

女優枠として、ハリセンボンの春菜もゲストに。(笑)

春菜「出づれーわ!!」(笑)

 

『獣になれない私たち』で新海晶 役のガッキーこと新垣結衣さん、

根元恒星 役の松田龍平さんがスタッフと共にドラマの裏側を語ります。

 

水田組は大人気ドラマ『Mother』や『Woman』などを手掛けてきました。

『Mother』では芦田愛菜ちゃんが当時5歳ながら

素晴らしい演技を見せていて話題となりました。

水田伸生さんが監督、中山光一さんが撮影、

大塚英治さんがプロデューサーを担当しています。

他にも、『Dr.倫太郎』や『先に生まれただけの僕』など

数々の有名作品があります。

 

2015年に放送された『Dr.倫太郎』では、

ハリセンボン春菜が第1話のゲストとして出演。

 

『獣になれない私たち』は、

常に笑顔で仕事は完ぺきにこなす新海 晶(新垣結衣)と、

世渡り上手でモテる敏腕会計士、根元恒星(松田龍平)の

リアルな人間関係を描く

“ラブかもしれない”ストーリーです。

 

陣内智則「『獣になれない私たち』ということで、獣役で出てる!?」

春菜「獣役じゃねーわ!!」(笑)

 

ここからは、役者とスタッフが語るドラマの裏側。

ドラマはどう作られているのか?

 

ドラマ作りの大まかな流れとしては、

企画作り→脚本作り→キャスティング→撮影となります。

 

今回の『獣になれない私たち』は2018年10月放送開始のドラマですが、

企画作りを昨年の8月から開始し、

主人公が決定したのが11月、

脚本作りは12月、撮影開始が今年の9月からという流れだったそうです。

そんなに前から準備が必要なんですねぇ。

ちなみにナカイの窓は、

1時間の放送分を1時間半~2時間程度で撮影しているそうですが、

ドラマは1時間分を1週間~10日くらいかけて撮影しているそうです。

 

ドラマのキャスティングで、相手役がガッキーだとわかったときは

よっしゃー!ガッキーだ!ってなるかという質問に、

松田龍平さん…(笑)

 

中居君「ドラマって、ずっと眠くない??」

ガッキー「私は眠いです(笑)」

 

スタッフがスゴイと思う役者として、プロデューサーの大塚英治さんが

芦田愛菜ちゃんの名前をあげ、ドラマ『Mother』の名シーンが流れました。

芦田愛菜ちゃんは、当時5歳の子役でした。

本当に、5歳だとは思えない泣きの演技です。

 

そして、なんと芦田愛菜ちゃんがスタジオに登場!?

かと思いきや、「芦田愛菜だよ」でお馴染みの、

愛菜ちゃんのモノマネをしている

芸人の やしろ優さんでした。。。(笑)

スタジオが感動している空気の中、出づらいでしょうね。(笑)

 

水田監督の案内で、中居君、陣内智則、ハリセンボン春菜は

『獣になれない私たち』のドラマセットへ潜入!

 

新海 晶(新垣結衣)が務めているオフィスのセット!

九十九社長が「おい!新海~!」って出てきそう!(笑)

続いては、晶と恒星(松田龍平)がよく通っている

オシャレなバー「5タップ」

なんとバーの店主を演じている松尾貴史さんも登場!

そして、なぜか5タップで飲んでる愛菜ちゃん。(笑)

 

5タップで、陣内智則とハリセンボン春菜がマジ演技を披露。

中居君、こういうの考えて人にやらせるの好きだよね。(笑)

陣内智則が警官役、ハリセンボン春菜が絶世の美女役でした。(笑)

 

面白かった~!

ドラマの裏側とか、NG集とかもっとテレビで放送してほしいなぁ。

セットなんて、ドラマ放送以外でなかなか見る機会ないし。

 

www.ntv.co.jp