物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

ドラマ『オレンジデイズ』最終話まで見ました

お題「もう一度見たいドラマ」

 

movieotaku.hatenablog.com

 

『オレンジデイズ』

Hulu(フールー) で見始めたら止まらなくて、どんどん見続けてしまった…!

続きが気になる終わり方だし、

見ていたらあっという間に最終回でした。(全11話)

 

前に見てるドラマだけど、やっぱり『オレンジデイズ』いいお話ですね。

何回でも見たいかも。

妻夫木君、柴咲コウ、成宮君、瑛太、白石美帆…

みんな若いー!!

ガラケーでやりとり(主にメール)しているシーンが結構出てきて

時代の流れを感じました。

iモードとかね。

ドコモユーザーじゃなかったけど懐かしいわ。

今どきの若い子が見たら、どう思うんだろう。

公衆電話とか知らないみたいだしね…。

『オレンジデイズ』と言えば手話。

柴咲コウが演じている萩尾沙絵(はぎお さえ)は

4年前に病気により聴覚を失ってしまい、手話を使って会話しています。

 

妻夫木君と柴咲コウは、今年2018年で37歳になるそうで…

(この2人最近テレビで全然見かけないなぁ…)

『オレンジデイズ』は2004年のドラマなので、

妻夫木君が結城櫂(ゆうき かい)・柴咲コウが萩尾沙絵を

演じていた時は、なんと23歳…!

あんなに沢山の手話も覚えたうえで演技もできて、

本当にすごいなぁと感心してしまいます。

沙絵(柴咲コウ)のサラサラロングヘア―にも憧れました。

ドラマ内で着ている洋服も可愛くて、

いろいろ良いなぁ~と思いながら見ていたのを思い出しました。

白石美帆(小沢 茜)はキャミとかノースリーブとか、

割と肌を出している服装が多かった印象。

成宮君(相田翔平)は、どこか民族っぽい服装。(笑)

 

やっぱり成宮君がかっこいいなぁ~!と

何回も思ってしまった。(笑)

『オレンジデイズ』の相田翔平の時の髪型が好き。

(佐藤江梨子さん…すごい顔になってるね…笑)

 

相田翔平(成宮寛貴)の妹役で上野樹里ちゃんも出てくるし、

大学の生徒役で田中圭くんも出ていました。

田中圭くんは、音が聴こえない沙絵(柴咲コウ)に

大学で授業受ける時のサポートをしてあげる役だったけど、

「めんどくせー、かったりぃー」みたいなことを言って、

途中で帰っちゃう役。(笑)

今は本当に色々出ていて活躍してるけど、当時は脇役。

こういうのを見つけるのが楽しいのよね。

 

『オレンジデイズ』見ていて、最終回で沙絵(柴咲コウ)が

ドイツから結城櫂(妻夫木聡)に手紙を送って、

手紙の内容が「〇(丸)」だけだったけど、

〇の意味って「耳の手術が成功したよ!」って意味の〇なのかな。

最後まで手紙の内容については触れてなかった気がする…。

 

↑の記事にも書いたけど、やっぱり「大学生いいなぁ~」は

今回見ても思いましたねぇ。

進路や友情、恋愛に悩んだりして、「青春!」って感じでした。

 

『オレンジデイズ』

Hulu(フールー) で動画配信中です。