物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

もう一度見たいドラマ『オレンジデイズ』

とっても良い作品なのに、

このドラマも地上波での再放送は難しいのかな…

(成宮君が出ているので…)

 

『オレンジデイズ』

『オレンジデイズ』の放送は2004年でした。

もう14年も前のドラマなの!?

信じられない。

懐かしい感じはするけど、そんなに前だったとは…。

 

『オレンジデイズ』あらすじ

どこにでもいそうな大学4年生・結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に聴覚を失ったことにより心の扉を閉じてしまった女の子・萩尾沙絵(柴咲コウ)のラブ・ストーリーを軸に展開される、大学の卒業を1年後に控えた5人の若者の青春ドラマである。

(Wikipediaより引用)

 

【脚本】北川悦吏子

 

【キャスト】

妻夫木聡/柴咲コウ/成宮寛貴/白石美帆/瑛太/

小西真奈美/山田優/上野樹里/小日向文世/風吹ジュン/

沢村一樹/柏原崇/佐藤江梨子/永井大 ほか

 

【各話タイトル】全11話

第1話 声を無くしたマドンナ【動画配信】

第2話 恋の始まり【動画配信】

第3話 君の涙【動画配信】

第4話 僕の失恋【動画配信】

第5話 秘密の夜【動画配信】

第6話 彼女の恋【動画配信】

第7話 君が好き【動画配信】

第8話 結ばれる二人【動画配信】

第9話 悲しい運命【動画配信】

第10話 君がいない【動画配信】

第11話・最終回 君の声【動画配信】

 

【ドラマ主題歌】Mr.Children/「Sign」

Sign

Sign

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 【ドラマ挿入歌】

オレンジレンジ/「上海ハニー」

くるり/「ばらの花」

 

オレンジレンジの「上海ハニー」流れてたっけ??

覚えてない。

 

大学生の役じゃ、みんな若いよねぇ~。

そういえば、柴咲コウも上野樹里も最近テレビで見かけないなぁ。

妻夫木君もドラマしばらく出てないような。

 

『オレンジデイズ』今になってもう一度見返したら、

当時とは違った感想が出てきそう。

でもきっと、「大学生いいなぁ」という部分は

いつ見ても何回見ても思うんだろうな。

大学行かなかったから、

登場人物が大学生のドラマとかは羨ましいというか、

「大学行ってたら楽しかったのかなぁ…」といつも思う。

高校時代もだけど、青春!に憧れる。

 

『オレンジデイズ』

Hulu(フールー)で動画配信中なので、一気見したいと思います。

楽しみだ~。

 

お題「もう一度見たいドラマ」