物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

アニメ『色づく世界の明日から』

アニメの世界観とイラストがとても好きで見始めた

『色づく世界の明日から』

大好きな『Angel Beats!』(エンジェルビーツ)や

『Charlotte』(シャーロット)などを担当している

P.A.WORKS(ピーエーワークス)というアニメ制作会社が

制作している2018年秋アニメです。

(アニメに登場するポポッキーを食べる瞳美ちゃんと琥珀ちゃん)

 

『色づく世界の明日から』は長崎県が舞台になっているそうです。

魔法屋さんとか、花火大会の会場とか街並みもとても綺麗です。

 

西暦2078年には魔法が存在していて、

主人公の月白瞳美(つきしろ ひとみ)は未来から過去へやってきます。

瞳美ちゃんは色覚を失っていて、灰色の世界を見ています。

そんな彼女に色を見せてくれたのは…?

幼い頃に色覚を失ってしまった、魔法使い一族の少女・月白瞳美。

祭りの夜、彼女は祖母の琥珀から「高校2年生の私に会いに行きなさい」と告げられ、魔法で60年前の過去へと飛ばされる。

気づくと彼女は、南ヶ丘高校に通う高校生・葵唯翔の部屋にいた。

自分の身に何が起きたかわからず、あわてて部屋から逃げ出す瞳美。

しかしその姿が、唯翔の友人である川合胡桃たちに目撃されていて……。

 

【原作】ヤシオ・ナツカ

 

【アニメ各話リスト】全13話

(2018年10月29日時点)

  1. キミノイクベキトコロ
  2. 魔法なんて大キライ
  3. No Rain, No Rainbow
  4. おばあちゃんはヤメテ!

 

Blu-ray BOXちょっと欲しい…

 

【オープニングテーマ】ハルカトミユキ「17才」

17才

17才

  • ハルカトミユキ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

【エンディングテーマ】

やなぎなぎ「未明の君と薄明の魔法」

 

【登場人物/キャスト】

月白瞳美/石原夏織

月白琥珀/本渡楓

葵唯翔/千葉翔也

川合胡桃/東山奈央

風野あさぎ/市ノ瀬加那

山吹将/前田誠二

深澤千草/村瀬歩 ほか

 

『色づく世界の明日から』動画配信は

2018年10月5日より

Amazonプライム・ビデオにて配信中です。

 

iroduku.jp