物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

10月14日放送のザ・ノンフィクション「期待して 裏切られて 傷ついて 泣いて」前編

2018年10月14日(日)放送予定の

ザ・ノンフィクションは

「期待して 裏切られて 傷ついて 泣いて」前編

今回の主人公は39歳の女性歌手、蘭華さん。

語りは内藤裕子さんです。

前編・後編に分けての放送になるようですね。

 

10月14日更新しました▼

movieotaku.hatenablog.com

恋人も捨て、結婚も後回しにして人生のすべてを音楽にかけて生きてきた…。
そんな一人の女性がいます。

18歳で歌手になることを夢見て上京、35歳でようやく
メジャーデビューできた遅咲きのシンガーソングライターの蘭華です。

年齢は秘密に活動してきましたが、今年39歳になります。

実は、蘭華はスポットライトを浴びたことがあります。

2年前に出したファーストアルバムが「輝く!日本レコード大賞」の企画賞を受賞。

しかし、その後、CDを1枚も出せていません。まさに崖っぷちです。

そんな蘭華が今年こそ新しいアルバムを出そうと決意します。

しかし音楽不況と言われる
このご時世、蘭華のアルバムを出してくれるレコード会社はなかなか見つかりません。
蘭華には、共に戦う同士が二人います。

一人は大手レコード会社など経て独立した所属事務所社長の水島秀昭さん。もう一人は音楽プロデューサー歴40年の柿崎譲志さん。

3人は、自腹も覚悟でアルバム作りを開始します。

賭けにでますが、レコードが世に出なければ赤字です。

夢見て憧れた華やかな世界とは程遠い現実の毎日…。

自分が選んだ人生は正しかったのか不安に陥る蘭華。

でも、ここへきてあきらめるわけにはいきません。

もう一度、スポットライトを浴びたいと背水の陣で挑む3人。

その人生を追いました。 

 

「ザ・ノンフィクション」過去の番組内容はこちらへ▼
movieotaku.hatenablog.com