物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『ハッピーシュガーライフ』あらすじ・主題歌など

ハッピーシュガーライフ、今期のアニメで続けて見ている作品です。

絵がかわいいなぁと思ったのがきっかけ。

見てみたら…怖い!(笑)

けど面白いし可愛いから見る。(怖いの嫌い)

こういう絵の感じが好き。

 

【作者】鍵空とみやき

【アニメ主題歌】

オープニングテーマ:「ワンルームシュガーライフ」ナナヲアカリ

エンディングテーマ:「SWEET HURT」ReoNa

ワンルームシュガーライフ

ワンルームシュガーライフ

  • ナナヲアカリ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

【あらすじ】Wikipediaより

女子高生・松坂さとうは「愛」という感情を理解できず、男遊びを繰り返す虚しい生活を送っていたが、幼い少女・神戸しおと出会ったことで「愛」を知り、しおと共に幸せな生活を送っていた。

しおと暮らす為にアルバイトに励むさとうは、バイトの同僚である三星太陽からの告白を断った事から陰湿ないじめを受けるようになり、給与を理不尽に減らされたことで店長に相談した際、本性をあらわにした店長の宣う「愛」を否定し、彼女を脅迫して給与を払わせ、監禁されていた太陽を助ける。

帰宅し、しおとの幸福に満たされるさとうは改めてふたりの生活を守る決意を固める。

ふたりが暮らす家の一室には返り血が部屋中に飛び散った部屋があり、町中には行方不明になった「神戸しお」を探しているというビラがあちこちに貼られていた。

ハッピーシュガーライフ、

声優さんに「3月のライオン」の川本家の次女と三女が…!

主人公の女子高生、松坂さとうを担当しているのが花澤香菜さんで、

「3月のライオン」では川本ひなた役。

小学生の神戸しおちゃんは、川本モモ役だった久野美咲さんです。

アニメ見てて声を聞いたとき、「あ!川本家だ」と思いました。(笑)

ひなちゃんとモモちゃんコンビ好き。

 

【登場人物】(キャラクター/声優)

  • 松坂さとう/花澤香菜
  • 神戸しお/久野美咲
  • 神戸あさひ/花守ゆみり
  • 三星太陽/花江夏樹
  • 飛騨しょうこ/洲崎 綾 ほか

 

しおちゃんの笑顔、可愛いなぁ。

三星くんは「イケメンのくせにキモイ!」と言われてるし(笑)

あの豹変ぶりは怖いですよね…。

 

後から知ったけど、ハッピーシュガーライフって

“純愛サイコホラーアニメ”だったんですね…。

アニメ始まる前、ホームページとか特にチェックしなかったので。

絵がたまに怖すぎるよ~。

さとちゃん可愛いのに…( ゚Д゚)病んでる。

(この画像は怖すぎるからサムネイルには選ばないよ…)

 

そして、ハッピーシュガーライフのオープニングテーマが

「けいおん」の曲に似ているなぁ…といつも思いながら見ています。

サビは似てないけど、始まり方とか似てる気がする。

 

happysugarlife.tv

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

ひとりで、ゆっくり過ごしたいときにアニメをよく見ています。

まぁこのアニメは誰かと一緒に見る感じでもない気がするし…。