物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

NEWSな2人 「ポリアモリー家族 若狭家のその後に密着」

ポリアモリー家族 若狭家の物語(前半)はこちらへ▼

movieotaku.hatenablog.com

 

若狭家のその後(後半)は、ざっくりと記録。

 

『NEWSな2人』

2018年7月28日(土)放送分

 

夫(若狭朋広さん)、妻(若狭美香さん)、

夫公認の彼氏(砂川卓也さん)、シングルマザーの市川恵梨子さん、

そして子供たち9人で共同生活をしていた若狭家。

 

生活費の問題、子供の育て方の方針問題など

色々な問題が発生していた若狭家でした。

 

若狭朋広さんは子育てに専念するため仕事を辞め、

失業保険を頼って貯金を切り崩しての生活。

前回の放送では「失業保険はあと3ヶ月くらい…」と

切羽詰まった様子でしたが、実はあと2ヶ月貰えるようで笑顔。

(その後、無事に仕事は決まったのでしょうか…?)

 

朋広さんは仕事を辞め、妻の美香さんのアルバイトも続かず、

夫公認の彼氏、卓也さんはアルバイトをしても

自分で使う分だけしか稼がず、若狭家に生活費は一切入れていない。

朋広さんから「生活費を入れてくれないか。」と言われても応じず…。

シングルマザーの恵梨子さんも失業中で収入はゼロ。

家賃を入れる約束でしたが滞納…。

誰もまともに働いていない状況で、子供を育てていくことができるのか。

 

結局、卓也さんは家を出ていくことを決意。

自身のブログで近況を記録していたところ、

42歳の女性が無償で住むところを提供してくれる(泊めてくれる?)と

いうコンタクトがあったそうで、

卓也さんはその42歳の女性の家へ移り住むことに。

美香さんとの彼氏彼女の関係も解消。

 

42歳の女性って一体…( ̄▽ ̄;)

 

そして、子育ての面で卓也さんを頼っていたシングルマザーの恵梨子さんも

卓也さんが家を出た2か月後に若狭家を出て行きました。

子供たちと一緒に実家で生活することにしたそう。

 

う、うーん…。

 

最終的には若狭家4人(夫婦と子供2人)の生活に戻っていました。

 

NEWSの加藤君が大人たちにインタビューしていたけど、

収入がないことについて、女性陣は「まぁ何とかなるでしょ」的な感じで

危機感は全く感じていない様子でした。

適当というか、考えが甘すぎでは?

 

家事も朋広さん一人に任せっきりだったみたいで、

朋広さんのストレスは相当だったのではないでしょうか。

ていうか無職で家事もしないし彼氏欲しいって言ってる嫁って何なの。

 

家族で食事しているシーンがあったけど、朋広さん立ち食いだったし…。

一体どうなってるの!?と思いましたね。

人のお金で生活しておいて、なぜかみんな偉そうな態度というか

罪悪感とか全くなさそうに見えるんだよねぇ。

 

見ててイライラした。

ザ・ノンフィクション「あっちゃんと翔平」を見た時と同じ感じ。

 

2018年10月7日更新しました▼続編

movieotaku.hatenablog.com