物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

アニメ『ISLAND(アイランド)』の凛音ちゃんがかわいい!

お題「マイブーム」

 

2018年の夏アニメは、あまり見ることができていないのですが

昨日、録画していた『ISLAND(アイランド)』を3話まで一気見しました。

1話見終わって、ちょっと難しい感じのストーリーなのかな?と

思いましたが止まらず3話まで。

続きが気になりますねぇ。

 

そして思ったこと。

やっぱり、こういう女の子のキャラクターが好き。(笑)

インデックスとか、電波少女と青春男のエリオとか、

エロマンガ先生の紗霧(さぎり)ちゃんとか凛音ちゃんとか…

かわいい!

グッズを集めたりイベントに参加したりはしていないのですが、

アニメを見るのは好きなんです。

 

そうそう、凛音ちゃんの声を担当しているのが

声優の田村ゆかりさんという方なのですが、

田村ゆかりさんの年齢を知ったときはビックリしましたね~( ゚Д゚)

(42歳になるそうです…!)

あの可愛らしい声は、どこから出てくるのか毎回不思議です。(笑)

 

田村ゆかりさんが、「アイランド」のオープニング曲も担当しています。

「夏の光~♪」っていうサビの部分が頭に残ります。

永遠のひとつ (TVSize)

永遠のひとつ (TVSize)

  • 田村ゆかり
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

『ISLAND』(アイランド)って、もともとゲームだったのですね!?

2016年にWindows用のゲームとして発売されているようです。

(その後プレステのソフトも発売)

 

『ISLAND』(アイランド)

(ストーリー)

本土から離れた南の島「浦島」。

この島には風土病の「煤紋病」(ばいもんびょう)があり、過去の事件などにより本土とは確執があった。

ある日、未来から来たという青年が流れつき、浦島御三家の少女たちと出会い、未来を変えるために奮闘することになる。

(Wikipediaより)

 

【原作】フロントウイング

【原案】ごぉ

【オープニングテーマ】田村ゆかり/「永遠のひとつ」

【挿入歌】御原凛音(田村ゆかり)/「Lasting Memories」

【エンディングテーマ】亜咲花/「Eternal Star」

Eternal Star (TVSize)

Eternal Star (TVSize)

  • 亜咲花
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

ところで、切那(せつな)が

どうしても上条当麻に見えてしまう時があるのは

私だけでしょうか…( ˘ω˘ )

 

never-island.com