物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

映画版『アフロ田中』を視聴しました(ネタバレ&感想)

動画配信サービスのHuluで配信スタートした

映画版『アフロ田中』を視聴しました!

正直あまり期待はしていなかったのですが…

なかなか面白かったです!

 

『アフロ田中』の世界観が崩れていないというか。

見ていたら2時間あっという間に過ぎてしまいました。

 

主人公のアフロ田中(田中広)を演じるのは松田翔太さん。

ボリューム感たっぷりなアフロはちょっと大袈裟な気もしましたが(笑)

原作マンガの田中の絶妙な表情がとても上手く表現できているし、

動きが面白いシーンもいくつかありました。

高校中退後、実家の庭にプレハブ小屋を設置して、

パンツ一丁でウキウキなダンスを踊っているシーン好きです。(笑)

 

マンガには登場しない、

映画版オリジナルの登場人物が佐々木希さん演じる加藤亜矢。

加藤亜矢は、アフロ田中が住んでいるアパートの隣の部屋に引っ越してきます。

 

アフロ田中の同級生として、遠藤要さんやインパルス堤下さん、

今話題の『おっさんずラブ』に出演中の田中圭さんが登場しています。

インパルス堤下さんの高校生役は、ちょっと無理があるような…。

2012年に公開された映画だから、今から約6年前。

みんな若いなぁーという感じがしましたが、堤下さんは

おっさん感がすごいから!(笑)

 

それから、ちょっと驚いたのが女優の波瑠さんが出演していたこと。

アフロ田中が合コンでバーベキューに参加。

そのバーベキューに参加していた女性陣の中に波瑠さんが。

下積み時代?かなり若い気がします。

波瑠さん、髪の毛長いし今とは雰囲気が違いますねぇ。

 

このバーベキューのシーンで、田中が

「俺あっためますよ、熱燗(あつかん)!」って2回言うシーンも好き。

真面目な顔して、2回同じこと言う田中。(笑)

 

他にも意外な人物(?)が登場していました。

元サッカー選手の武田 修宏さんや、

「オトナ高校」に出ていたヒミコ役の山田真歩さんも。

 

何年か前の映画やドラマを見てみると、

「あ~!この人、この作品に出てたんだ!」

っていう発見があるのも面白いですよね~。

 

映画版『アフロ田中』あらすじ

強烈な天然パーマでこの世に産まれた田中広。

24歳になった今も彼女は出来ず、日々をなんとなく過ごしていた。

そんな時、学生時代からのダメ仲間のうちの一人が結婚するとの知らせが舞い込む。

田中が思い出した“誰かが結婚する時、それぞれの彼女を連れていこう”というモテない男ならではの悲しい約束。

「これは早急に彼女を作らねば!」そんな田中の前に、お隣に引越してきた加藤亜矢が現れた! 激しくあふれ出す好意 (と性欲) をおさえられない田中。果たしてXデーまでに彼女を作ることができるのか!?

 

映画版『アフロ田中』

動画配信サービスのHulu(フールー)で動画配信中です。

動画配信期間がありますので、

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

この情報は2018年5月15日時点の情報です。

 

「アフロ田中をご覧になったあなたへ」というので表示された関連映画。

『イニシエーション・ラブ』

松田翔太さん主演の映画らしいので気になりました。

今度見てみよう。