物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『私が恋愛できない理由』あらすじ&キャストなど

あなたは恋してますか?

 

恋をしていない理由は?

  • これ!と思える男性が周りにいない。
  • 今は、恋愛<仕事が面白いので。
  • 女同士でつるんでいる方が気楽で楽しい。
  • そもそも出会いがない。
  • 恋のしかたを忘れてしまった。

 

『私が恋愛できない理由』

 

私が恋愛できない理由を見るなら【FOD】

 

今回も懐かしい作品。約7年前のドラマです。

大島優子さんがAKBに所属している時のドラマ。

リアルタイムで見ていました。

 

【地上波放送期間】

2011年10月~12月 

フジテレビ系列の月9で放送されていたドラマ作品です。

 

【キャスト】

香里奈/吉高由里子/大島優子/田中 圭/倉科カナ/

中尾明慶/加賀美セイラ/中村 竜/剛力彩芽/勝村政信/

萩原聖人/稲森いずみ ほか

 

【あらすじ】

女性扱いに違和感を持つ藤井恵美。

勝気でプライドが高い小倉咲。

恋愛に奥手な半沢真子。

高校の先輩・後輩同士でもある恋愛できない彼女たちは、ひょんなことから真子の伯母が住んでいた一軒家を借り、ルームシェアを始める。

「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」という3か条のもと。

同居生活の中、時に叱咤激励し、時に喧嘩をしながらも、それぞれ必死に恋愛にもがいていく。

 (Wikipediaより引用)

 

 【各話タイトル】

  1. 恋なんて面倒!? 恋は贅沢!? イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?
  2. 恋は傷つくから嫌!? 枯れ女達の大逆転!?
  3. 恋に臆病!? こわい!? 枯れ女達に大波乱!?
  4. 不器用すぎる私達!? 新しい恋の始め方!?
  5. 恋愛ニートは卒業!? 二人だけの秘密!?
  6. 素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!?
  7. 想いが止まらない!? 空回りな恋の行方!?
  8. 恋なんて、大嫌い!? 傷ついて傷つけて!?
  9. 行かないで!! 私達のクライマックスへ!!
  10. 私の選択と決断!! 3人の恋愛の結末は!?
    探した答えがここに!? 一部生放送SP!!(最終回)

 

 【ドラマ主題歌】安室奈美恵/「Love Story」

Love Story

Love Story

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

『私が恋愛できない理由』第9話には、ドラマ主題歌を歌っている

安室奈美恵さん本人がゲストで登場するシーンも。

 

【安室奈美恵 主題歌】を見るなら【フジテレビ公式FOD】

 

そうそう、確か最終回は一部が生放送でしたね。

ドラマが生放送っていうのはあまり聞いたことが無いし、

当時も話題になっていたような気がします。

 

ドラマ『私が恋愛できない理由』

【フジテレビオンデマンド】で動画配信中です。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

動画配信期間があります。

この情報は2018年4月24日時点の情報です。