物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「中川家&コント」傑作選 第3弾

BSフジで放送されている中川家のコント番組が面白いです。

 

2018年4月21日(土)放送分では、

第1弾、第2弾からの傑作選と未公開のコントが放送されました。

 

『中川家&コント』

中川家とゆかいな仲間たちが集合!

7人のコント職人たちが日常にある風景をそれぞれの目線で切り取ったコント番組。

舞台でもこの7人で行われてきたコント、今回番組のために書き下ろした撮りおろしとなるコント、さらにミニミニコントとコントだけ、コントづくしでお送りする爆笑の55分。

 

7人のコント職人はこちら。

剛・礼二(中川家)/井上聡(次長課長)/松田大輔(東京ダイナマイト)

久保田・村田(とろサーモン)/馬場園(アジアン)

 

  • ソウルの焼き肉屋
  • ピンチの時の伝令
  • トビラで遊ぼうのコーナー
  • アメ横のお菓子屋さん

いや~、どれも細かいっ!(笑)

 

「ソウルの焼き肉屋」のコントでは礼二がソウルの焼肉屋の店員。

お馴染みの感じでホント面白いです。(笑)

途中、礼二のアドリブが入ったのか

お兄ちゃんが礼二の顔をちらっと見て、礼二も笑いそうに。

2人とも笑いを堪えながらコントを続ける感じが好きです( ̄▽ ̄)

 

「アメ横のお菓子屋さん」では、上野のアメ横で有名な

アメ横名物1000円でチョコレートのたたき売りが登場。

井上さんがお客さん役。

東京ダイナマイトの松田さんが礼二と一緒に店員役。

 

『中川家&コント』傑作選 第4弾は2018年4月28日(土)

24:30~25:00 BSフジで放送予定です。

 

中川家、好きなので放送が楽しみです。

ライブにも行きたいなぁ~!