物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『蜜の味~A Taste Of Honey~』あらすじ&キャストなど

今から約7年前のドラマ作品です。

そんなに前だとは思えない…。

 

少し前に見ていたドラマ「アンナチュラル」がすごく面白くて、

中堂さんを演じていた井浦新(いうら あらた)さんが出ている

他のドラマが見たくなったので、

最近「リッチマン、プアウーマン」を見返しました。

で、次に急に見たくなったのが「蜜の味」でした。

 

井浦新さん、「蜜の味」では外科医の池澤雅人の役です。

この時は井浦新さん改名していなくて、芸名がARATAさんでした。

 

「リッチマン、プアウーマン」で

井浦新さんと佐野史郎さんが共演していましたが、

「蜜の味」でもこのお二人は共演していましたね~。

 

「蜜の味」リアルタイムで見ていたはずなんだけど、

7年も経つとやっぱり覚えていないもので…

見始めたら面白くて、

【フジテレビオンデマンド】で一気に3話くらい見てしまいました( ˘ω˘)

止まらない止まらない…

 

『蜜の味~A Taste Of Honey~』

 

【キャスト】

 

榮倉奈々/菅野美穂/ARATA/溝端淳平/

市川知宏/木村文乃/近藤公園/森 廉/

山崎樹範/西山茉希/阿南健治/キムラ緑子/升 毅/佐野史郎 他

 

7年前だから当たり前だけど、出演者みんな若い…!

でも榮倉奈々ちゃんも菅野美穂さんも、あまり変わらない気がします。

今も変わらずお綺麗な女優さんですね。

 

「蜜の味」ストーリーも面白くて見始めたら止まらないけれど、

個人的には木村文乃さんが中国からの留学生の役だったり、

溝端淳平くんの壊れっぷりも見どころではないかと思います。

(最近ドラマで溝端淳平くん見かけない気がするなぁ…)

 

【あらすじ】

瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘・森本直子は、叔父で憧れの男性・池澤雅人を想い、彼が通う名門医大へ進学した。

しかし、久しぶりに会った雅人は、同期で研究医・原田彩と交際していた。

医者になる為に努力を積み重ね、常に自信に満ち溢れた彩の存在は、直子を苦しめることになる。

直子は、雅人への想いを諦めようとするが、ある出来事がきっかけとなって、泥沼の三角関係が生まれる。

(Wikipediaより引用) 

 

【ドラマ主題歌】aiko「ずっと」

ずっと

ずっと

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  ▲無料で試聴できます。

 

【各話タイトル】

第1話:あなたを誰にも渡さない…

第2話:あの人は見抜いてる。私があなたを好きだってことを

第3話:俺のどこが世界一好きなんだよ? …あなたの顔よ。

第4話:あなたは犬や猫なの? 汚らわしい欲望は捨てなさい!

第5話:さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず

第6話:昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません。

第7話:もう結論は出ているんでしょ。早く彼女を切りなさい!

第8話:私は絶対に許さない! あなたは、永遠に私の夫よ。

第9話:俺はお前を許さない! 許さない! 許さない! 許さない

第10話:今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ

第11話:もう何も望まない。誰も私達を知らない国へ行こう(最終回)

 

『蜜の味~A Taste Of Honey~』

【フジテレビオンデマンド】で動画配信中です。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

(動画配信期間があります。この情報は2018年4月17日時点のものです。)

 

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

お題「もう一度見たいドラマ」

お題「ひとりの時間の過ごし方」