物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「月曜から夜ふかし」心理テスト☆星を描くだけで性格がわかる件

『月曜から夜ふかし』

2018年4月9日(月)放送分

 

この日の『月曜から夜ふかし』では、

「一筆書きの星を描くだけで性格がわかる」という内容の

心理テスト企画が行われました。

 

★星を描くだけで性格が分かる件

一筆書きの星とは、5つの頂点が存在する五芒星(ごぼうせい)。

星を描き始める位置であなたの性格が分かります。

 

あなたは、どの位置から星を書き始めますか…?

 

司会のマツコ・デラックスと村上信五(関ジャニ∞)の書き順は、

このような書き順でした。

 

マツコ・デラックスは①の頂上から、村上信五は➄の左上。

(ちなみに私は④の左下から描きます…)

 

星を描き始める位置で、

その人が集団行動の中でどう振る舞うかがわかる

 

心理テストの結果はこちらです。

 

①(上から)グイグイリーダータイプ

恋愛では情熱的で自分からグイグイいきますが、

相手に追いかけられると冷めてしまうタイプ。

 

➁(右上)愛されたい八方美人タイプ

自我があまり強くなく流されやすい。

流されて浮気するタイプ。

 

③(右下)夢が大きいロマンチストタイプ

常識にとらわれないユニークさと天然ボケな面がある人で、

恋愛でも漫画のようなロマンチックな出会いに憧れる傾向がある。

 

④(左下)こだわりが強い芸術肌タイプ

独特の美意識も持ち、簡単に妥協できない性格。

恋愛に関しては苦手意識が強く奥手な面もある。

 

➄(左上)自分に正直なリア充志望タイプ

お金は欲しい美味しい物も食べたい。

そのために必要な努力は若いうちなら多少する。

恋愛において、性格よりも相手のスペックを重視。

 

マツコは書き順について

「みんな上でしょ?え~そんなバラけるの!?」と驚いていましたが、

私はみんな左下からだと思ってました…!(笑)

 

結構当たってるという人が多かったみたいですが、

どうだったでしょうか??

(゜-゜)