物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

久松郁実『KISSしたい睫毛』あらすじ&キャストなど

真野ちゃん主演のドラマ『彼氏をローンで買いました』

コラボ作品として

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

動画配信されているドラマ作品です。

『KISSしたい睫毛(まつげ)』

彼ロンに登場していた、多恵(真野恵里菜)の同僚、

飯山由愛(久松郁実)がこのドラマの主人公となっています。

飯山由愛、23歳。彼氏いない歴4ヶ月。

外資系の企業が入るビルで受付嬢をしている。

今や絶滅危惧種とも言われている「専業主婦」を夢見ている。

 

【脚本】野島伸司

 

【キャスト】 久松郁実/野替愁平/真野恵里菜/小野ゆり子

 

【あらすじ】

現代女性の皮肉交じりの本音がむき出しになるラブコメディFOD×dTV共同制作ドラマ「彼氏をローンで買いました」とのコラボ作品として、同じ世界観の中でストーリーが進行していく。

大手外資系商社キャピタルホールディングス東京で受付として働く 飯山由愛。

ともに働く多恵らとともに高収入のエリートにみそめられて専業主婦の座をゲットすることを夢見ている。

ある日、由愛は、カフェから出てきたサラリーマンとぶつかったことをきっかけにして、西城利光と出逢う。

西城には付き合って4年の彼女がいることを知った由愛だったが、多恵やひよりからの助言を参考にしながら、睫毛(まつげ)をチャームポイントにして、アプローチをはじめるのだった。

 

 【タイトル】

  • 第1話「上げすぎ睫毛に要注意」
  • 第2話「睫毛で彼を閉じ込める」
  • 第3話「睫毛にためた涙をポロリ」
  • 第4話「睫毛にご褒美」

全話、動画分数が8分と短いので気軽に視聴できると思います。

一気見もオススメです。

ドラマのキーアイテムとなるのが睫毛(まつげ)。

睫毛をポイントに好きな男性にアピールする久松のキュートな演技は必見です。

そして、そんな由愛がアプローチする相手となる西城利光役には劇団EXILE所属、DOBERMAN INFINITYのメンバーでもある野替愁平が演じます。

憧れの先輩たちからのアドバイスによって由愛の恋愛は成就するのか? 

この作品の提供が「イミュ」ですが、イミュと言えば

「塗るつけまつげ」という商品が有名だと思います。

『KISSしたい睫毛』とイミュ株式会社『デジャヴュ』とコラボした

マスカラのCMに、主人公を演じる久松郁実さんも出演。

CMの他に、ドラマ内でも

久松郁実さんが化粧室でマスカラを付けるシーンが何回か出てきています。

“睫毛がポイント”なんですね。

 

久松郁実(ひさまつ いくみ)さんは、グラビアアイドルや

雑誌のモデルなどで活躍しているそうです。

現在は雑誌『CanCam』の専属モデル。

1996年生まれの22歳です。若い!

 

【ドラマ挿入歌】

「春風」DOBERMAN INFINITY (LDH MUSIC)

 

それにしても『KISSしたい睫毛』って、これまた

『彼氏をローンで買いました』に続いて凄いドラマタイトルですね。(笑)

うーん…

「睫毛」っていう漢字を何回も見てると変な感じになってくる…

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

『彼氏をローンで買いました』関連記事▼

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com