物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『トランジットガールズ TRANSIT GIRLS』あらすじ&キャストなど(ネタバレあり)

“わたしのファーストキスは、おねーちゃんでした。”

 

『テラスハウス』を担当するスタッフが制作した、

ガールズラブ(女同士の恋愛)をテーマにした作品

『トランジットガールズ』

「あなたの事がもっと知りたい。あなたを見ていると触れたくなる。

たぶん私、あなたのことが好きなんだと思う。」

 

▼トランジットガールズ動画配信中▼

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

 

連続ドラマでは史上初のガールズラブをテーマにした作品。

(地上波放送期間:2015年11月~12月 フジテレビ系) 

 

 

【キャスト/登場人物】

  • 伊藤沙莉/葉山小百合
  • 佐久間由衣/志田ゆい
  • 健太郎/深澤 直
  • 吉田里琴/門脇未来
  • 渡辺恵伶奈/倉田 葵
  • 尚玄/佐伯柳太郎
  • 霧島れいか/志田まどか(ゆいの母親)
  • Mummy-D/葉山圭吾(さゆりの父親) 他

 

【あらすじ】

さゆり(伊藤沙莉)の父親(Mummy-D)と

ゆい(佐久間由衣)の母親(霧島れいか)が再婚し、

4人は家族として一緒に生活をスタートする。

義理の姉妹となった、小百合とゆい。

 

小百合は高校3年生の女子高生。

ゆいは大学を中退し、カメラマンを目指している。

ある日、突然ゆいが小百合にキスをした…。

突然のキスに戸惑う小百合。

新しい家族ができたことや高校での友人関係など、小百合は混乱する。

しかし、段々と“おねーちゃん”に惹かれていく小百合。

小百合とゆいの関係は…?

 

【ドラマ テーマソング】

 降谷建志/「Prom Night」

Prom Night

Prom Night

  • 降谷建志
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

2015年に放送されたドラマ作品なので、約3年も経つのですね。

このドラマの主人公、葉山小百合を演じているのは

最近放送されていた大人気ドラマ『隣の家族は青く見える』で

琴音ちゃん役を演じていた伊藤沙莉(いとう さいり)ちゃんです。

ハスキーボイスで、かわいい女優さん。

『トランジットガールズ』では高校生役で制服を着ていた沙莉ちゃんが、

最近では立派な母親役かぁ。

何だか時の流れを感じてしまいますね…。

 

テラスハウスのスタッフが制作した作品という事で、

ドラマにはテラスハウススタジオメンバーのYOUさんが小百合の母親役、

健太郎くんが小百合の幼なじみとして出演しています。

その他、テラスハウスに出演していたメンバーも登場していました。

 

さゆりの父親役のMummy-Dさんは、どこかで見た事あるような…と

思っていたらRHYMESTER(ライムスター)の人でした!

この人は役者としても活躍していたの!?

 

『トランジットガールズ』はガールズラブがテーマという事で、

ドラマ内では女の子同士の(小百合とゆい)キスシーンや

一緒に寝るシーン、2人で一緒にお風呂に入るシーンもありました。

2人とも可愛くて、見ているこっちが恥ずかしくなってしまうような…。

 

『トランジットガールズ』は全8話です。

動画配信期間がありますので、

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 ▼ ▼ ▼

【FOD フジテレビオンデマンド】

フジテレビ公式動画配信サービス【FOD】

 

★伊藤沙莉(いとう さいり)

『トランジットガールズ』葉山小百合 役

女優

誕生日:1994年5月4日(24歳)

血液型:A型

2003年、9歳の時に芸能界デビューした元子役。

 

★佐久間由衣(さくま ゆい)

『トランジットガールズ』志田ゆい 役

モデル・女優

誕生日:1995年3月10日(23歳)

血液型:O型

愛称は「さくちゃん」。

『トランジットガールズ』でドラマ初主演。