物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『ぼくは麻理のなか』あらすじ&キャストなど

フジテレビ公式動画配信サービス【FOD】オリジナルドラマ

『ぼくは麻理のなか』

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

【原作】押見修造 『ぼくは麻理のなか』(双葉社 漫画アクション)

 

【キャスト】

 

池田エライザ/吉沢亮/中村ゆりか/西田尚美

 

【あらすじ】

友達が一人もいない大学生の小森功(吉沢亮)。

唯一の楽しみは、コンビニで見かけた名も知らぬ女子高生を定期的に尾行すること。
いつものように尾行していた小森は突然気を失ってしまう。

気が付くと、小森はベッドで寝ていて、尾行していた女子高生に入れ替わっていた。
その娘は「麻理」という名だった。

小森はなぜ、彼女の体と入れ替わったのか?麻理はどこに消えてしまったのか?

 

【タイトル】

第1話「入れ替わり」

友人作りに失敗したことが原因で大学にも行けなくなり、ゲームと自慰行為に明け暮れる青年・小森功(吉沢亮)。

ある朝、功が目を覚ますと、ある<異変>が。

鏡に映っていたのは、吉崎麻理(池田エライザ)という美少女。

麻理は、功が行きつけのコンビニで度々遭遇し、「コンビニの天使」と密かに呼んでいた女子高生。

彼は麻理のなかに入ってしまったのだ。

「麻理」としてなんとか日常を過ごそうと奮闘する功。

しかし、クラスメイトの柿口依(中村ゆりか)にだけは、外見は麻理だが中身は別人であることがバレてしまう。

麻理のなかの功と依は、いなくなった麻理を探すため行動を共にするようになるが、謎は深まるばかりで・・・・・・?

第2話「告白」

第3話「麻理からの電話」

第4話「麻理の記憶」

第5話「謎の少女」

第6話「小森の失踪」

第7話「混線する意識」

第8話「ぼくは麻理のなか」

 

【キャスト/登場人物】

池田エライザ/吉崎麻理(よしざき まり)

吉田亮/小森功(こもり いさお)

中村ゆりか/柿口依(かきぐち より)

西田尚美/麻理の母親

 

【音楽】川谷絵音

オープニングテーマ:「僕は雨のなか」/Shiggy Jr.

僕は雨のなか

僕は雨のなか

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

エンディングテーマ:「鐘泣く命」/indigo la End

鐘泣く命

鐘泣く命

  • indigo la End
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

『ぼくは麻理のなか』第1話ネタバレはこちらへ▼

movieotaku.hatenablog.com