物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

アニメ『からかい上手の高木さん』主題歌

照れたら負けの“からかい”コメディ

『からかい上手の高木さん』

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!

 

【原作】山本宗一朗「からかい上手の高木さん」「あしたは土曜日」

 

【主題歌】

オープニングテーマ:「言わないけどね。」大原ゆい子

言わないけどね。

言わないけどね。

  • 大原ゆい子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲無料で試聴できます。

 

エンディングテーマは、

人気の曲を高木さんがカバーしているので毎回楽しみでした!

各回のエンディングテーマはこちら。

 

第1話・第2話:「気まぐれロマンティック」

第3話・第4話:「AM11:00」

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ  AM11:00

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ AM11:00

  • 高木さん(CV:高橋李依)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

第5話・第6話:「自転車」

第7話・第8話:「吹けば恋」

第9話・第10話:「小さな恋のうた」

第11話:「愛唄」

第12話:「出逢った頃のように」

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ 出逢った頃のように

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ 出逢った頃のように

  • 高木さん(CV:高橋李依)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲高木さんのカバーソングコレクションが発売になりました! 

 

第12話(最終回)では、

高木さんと西方が出会った頃のストーリーが放送されました。

中学で同じクラスになって、席替えして隣の席になって…。

見ていてほのぼの、キュンキュンする大好きなアニメです。

 

高木さんの変顔がものすごく気になりましたが、

最終回でも明らかにはなりませんでしたね~。

高木さんの変顔どんな変顔なんだろう…。

 

そして、最終回での高木さんが可愛すぎました。

ベッドでゴロゴロしながら、

西方から返してもらったハンカチを眺めている高木さん。

ハンカチから落ちてきた西方からの手紙…。

嬉しくて、枕に顔をうずめて

足をバタバタさせている高木さん…!

あ~かわいいなぁ。

甘酸っぱくて、青春!って感じで羨ましかったです。

制服で学校から一緒に帰ったりとか、憧れでしたね~。

夏休みに一緒に宿題とか。

言い出したらキリがない。

 

『からかい上手の高木さん』第二期も期待です!

[rakuten:book:19073015:detail]

OVAも、とても気になりますね…