物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『ホリデイラブ』番外編~10年前の2人・井筒夫妻編~アベマTVオリジナルドラマ

『ホリデイラブ』番外編・高森夫妻編の記事はこちら▼

movieotaku.hatenablog.com

 

AbemaTV限定のオリジナルドラマ『ホリデイラブ』番外編

今回は10年前の2人、井筒夫婦編です!

 

あらすじ

クールで素っ気ない公認会計士・井筒渡(中村倫也)に大学時代から6年にわたって片想いしている小百合(清水葉月)は、今日こそ距離を縮めようと喫茶店で渡と会う。

そこへ、かつてバイト先の後輩だった宮田里奈(松本まりか)が偶然現れた。

初対面にもかかわらず、馴れ馴れしく渡に接する里奈を見て、小百合は大慌てする...

 

『ホリデイラブ』番外編

~10年前の2人・井筒夫妻編~アベマTVオリジナルドラマ

 

(ネタバレあります)

 

とある喫茶店。

この喫茶店のマスターは、

喫茶店に来ているお客さんの“心の声”が聞こえてしまうらしい…。

(高森夫婦の回と同じ喫茶店、同じマスターです。)

 

この喫茶店で、井筒渡(中村倫也)と一人の女性が一緒にお茶している。

大学時代から井筒渡に6年間も片思いしているという、

この女性の名前は小百合(清水葉月)。

小百合の心の声「井筒君とは大学で出会ってもう6年目。

いい感じにはなってるけど、そろそろ恋人関係に昇格させないと…」

 

と、ここへ宮田里奈(松本まりか)が小百合たちの席へやってくる。

里奈の旧姓は宮田。

里奈は、小百合のバイト先の後輩で知り合いだった。

里奈「はじめまして、宮田里奈と言います。

小百合先輩とは、以前バイトで…」

(ドラマと変わらない、甘えたような声で話す里奈)

 

渡「あぁ…井筒 渡です。よろしく。」

 

里奈「すっごく素敵な声をしてらっしゃいますね。

もしかして役者さんですか?」

渡「いえ、公認会計士です。」

 

里奈「えぇ~!公認会計士さん!?すご~い!!頭いいんですね♪」

 

渡「大げさだな、宮田さんは…」

 

里奈「大げさじゃないですよ。私の事は、里奈って呼んで下さい♪

なんかいっぱい歩きすぎて疲れちゃった。

ここ座ってもいいですか?」

 

里奈は笑顔で小百合の隣の席に座り、3人で会話した。

 

一週間後。

 

「この前は邪魔が入っちゃったけど、

今日こそ井筒君との関係を進展させないと!」

そう思いながら小百合は、いつもの喫茶店へやってきた。

 

すると…

渡(中村倫也)の前には里奈(松本まりか)が座っていたのだ。

里奈は「渡さんに似合うと思って…♪」と渡にシャツをプレゼントしていた。

渡に連絡したのは里奈だが、誘ったのは渡のほうらしい。

里奈は「渡さん」、渡は「リナちゃん」とお互い呼び合っている。

小百合は2人の様子を見てショックを受ける…。

 

テーブルに置いてあった渡の車の鍵を発見した里奈は

「これ外車ですか?

私、外車って乗ったことなくて…乗ってみたいなぁ。」と

わざとらしく話す。

(さすが、あざとい里奈!)

 

渡は「俺の車で良ければ…」と、里奈を車に乗せる約束をする。

 

このままではまずいと思い、小百合は

わざと里奈が入っていけないような難しい話を渡にふった。

(女同士のバトル怖いわぁ…)

 

里奈は「私、ぜんぜん会話に入っていけてないですけど、

渡さんが凄いってことだけはわかりました。心の底から尊敬します。」

 

渡「ありがとう…」

馴れ馴れしくベタベタしてくる里奈に、渡は照れている。

小百合はさらに、経済の話をふって自分に気を向けようとするが、

お手拭きで作った「ぴよちゃん」を渡の前に差し出す里奈。

里奈「はい、ぴよちゃん♪」

小百合の心の声「何がぴよちゃんよ!?バカなの?ねぇ、バカなの??」

(笑)

 

渡「ぴよちゃん…かわいいね。」

クールな渡の心は里奈に持って行かれている…。

 

里奈は、「帰りますね。」と席を立つが、

渡の目の前でフラっと倒れるようにして渡に抱きかかえてもらう。

(計算されつくされていて怖すぎる…)

 

里奈「足をくじいちゃったみたい…

でも家に荷物が来るから行かないと…」

 

仕方ないと、渡は自分の車で里奈を家まで送ることにした。

 

その日から数日後。

小百合は、いつもの喫茶店に里奈を呼び出した。

そして「井筒君にこれ以上近づかないで欲しい。6年前からずっと好き」と

いうことを里奈に話した。

里奈は「わかりました。もっと早く言って欲しかったです。」と

素直に小百合の言うことを聞き入れ、お手洗いに行くと言い席を立つ。

 

席を立つ時に、テーブルの上に置いた自分の携帯電話を押してから…

小百合は里奈の携帯を見ると、

画面は「井筒渡さん」との着信履歴でいっぱい。

頃合いよく戻ってきた里奈は

「やだぁ、すいません…見られちゃいました…」と携帯を取り返す。

 

里奈「出会いって運命だと思うんです。先輩にはがっかりしちゃいました。」

 

小百合「いい加減にして!」

大声を出してしまった小百合。

すると里奈は「ごめんなさい…」と突然泣き出す。

 

と、ここで2人の元へ渡がやって来る。

里奈「もう渡さんに会うなって言われちゃいました(泣)」

 

渡「リナちゃんがおまえに呼び出されたと聞いて

嫌な予感がして来てみたらこれか。」

小百合「私の話を聞いて…」

渡「だまれ!人の恋愛の邪魔をするなんて最低なクズがやることだ。

行こう、リナちゃん。」

 

泣きながら渡の後ろをついて行く里奈。

しかし小百合の横を通り過ぎる時、勝ち誇ったような笑みを浮かべる。

(里奈、怖すぎる…)

 

小百合の心の声「この女は私をハメたんだ…すべて計算して…」

呆然と立ち尽くす小百合。

 

そんな小百合の携帯に里奈からメールが届いた。

渡と里奈のツーショット画像付きのメール。

「ごちそうさまでした♡里奈」

 

小百合の元へ、マスターが淹れたてのコーヒーを持って来てくれる。

 

マスター「コーヒーの味には苦み・酸味・甘味

それらがブレンドされたものですが、私は人の一生に似ていると思うんです。

あなたはまだお若い。

腐った豆のせいで、自らの人生をわざわざ苦くする必要はありません。」

小百合「腐った豆…なんで私あんな男に惚れちゃったのかな…」

 

マスター「様々な経験を重ねてこそ、味わいが深くなるのです。

このコーヒーのように。きっと素敵な人にも出会えますよ。」

 

うぅ…マスター(´;ω;`)

 

マスターの心の声

「あの2人は巡り合えて幸せだったのだろうか。それとも…」

 

おしまい

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com

 

『ホリデイラブ』番外編

~10年前の2人・井筒夫妻編~アベマTVオリジナルドラマ

<キャスト>

・井筒渡:中村倫也

・宮田里奈:松本まりか

・小百合:清水葉月

・マスター:近江谷太朗