物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

『ホリデイラブ』サレ妻を好演する仲里依紗

movieotaku.hatenablog.com

 

ドラマ『ホリデイラブ』恐怖の第7話は今夜放送!

いよいよ最終章ですね。

最終回はどうなるのでしょうか…今後の展開も楽しみなドラマです。

 

『ホリデイラブ』で

高森杏寿(たかもり あず)役を演じている仲里依紗さん。

ヤフーニュースで仲里依紗さんの記事を読みました。

現在放送中、深夜枠ながら平均視聴率5%台をキープしている人気作『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)。

夫婦の恋愛サスペンスと銘打つ不倫ドラマで、主演を務める女優・仲里依紗が夫に不倫される妻(=サレ妻)を演じ、話題となっている。

仲といえば、昨年放送され、注目を集めたドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)でも同様に“サレ妻”を演じ、背筋の凍るような芝居で反響が大きかった。 

 「サレ妻」という言葉を今回初めて知ったのですが、

私は遅れているのだろうか…( ̄▽ ̄;)

 

そういえば『あなたのことはそれほど』でも「サレ妻」でしたよね。

旦那に浮気される妻の役。

 

同作は、幸せに暮らしていると思っていた妻・杏寿(仲)が夫・純平(塚本高史)に浮気されるところから始まる。

単身赴任中の純平は、同僚で既婚者の里奈(松本まりか)とベッドインしたところを彼女の夫・渡(中村倫也)に目撃されてしまい、その後も話数を重ねるたびにドロドロ展開に拍車がかかっている。

そのような不倫ドラマとしてのシチュエーション自体はベタとも言えるが、『ホリデイラブ』の最大の特徴は“サレ妻”が主人公という点だ。

そして、純平のダメ男ぶりや、里奈のあざとさ、渡のモラハラ男ぶりはもちろん、そんな仲里依紗演じる“サレ妻”の演技力が、高評価である理由のひとつとなっている。 

仲里依紗さん、制作発表会見で「パートナーが不倫したら?」と聞かれると

「一生会わないであろう国外に行ってほしい。

時差があって、同じ時間に寝たり起きたりしているというのすら考えたくない」と

笑顔でサラリと“国外追放”を希望したそうです。(笑)

仲里依紗さんのパートナー(旦那さん)は俳優の中尾明慶さんです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

『ホリデイラブ』の原作本はこちら▼

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ 1-5巻セット

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ 1-5巻セット

    • 作者: 草壁エリザ,こやまゆかり
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • メディア: セット買い
 

★仲里依紗 プロフィール★

仲 里依紗(なか りいさ)

生年月日:1989年10月18日(28歳)

出身地:長崎県

血液型:B型

身長:162cm

女優・ファッションモデルとして活躍。

小学生の頃から浜崎あゆみの大ファンで、

自身にとって神様のような存在であるという。

 

2013年に俳優である中尾明慶(なかお あきよし)との婚約および

妊娠中を発表し、4月に婚姻届けを提出した。

 

<主な出演作品/ドラマ>

・任侠ヘルパー

・ヤンキー君とメガネちゃん

・幸せになろうよ

・きょうは会社休みます。

・あなたのことはそれほど

・黒革の手帖

・黒い十人の秋山

・ホリデイラブ など

 

『ホリデイラブ』動画配信中!

U-NEXT

『ホリデイラブ』第7話あらすじ

2組の夫婦の行方は…

高森純平(塚本高史)と井筒里奈(松本まりか)が不倫関係にある…

との疑惑が社内に広まり、とうとう純平は同僚たちから問い詰められることに!

ところが、ここで思いがけない展開が起こる。

モラハラ夫・井筒渡(中村倫也)を敵に回してまで、執念深く純平を追い続けていた里奈が何を思ったか、不倫を全否定したのだ!

里奈が打った芝居に同僚たちもすっかり騙され、事なきを得る純平。

だが純平は今回の一件で、里奈にとてつもなく大きな借りを作ってしまったのではないか…と不安に包まれる。

一方、里奈は渡に取り上げられた子どもたちに会いたい一心で、自宅へ忍び込み…!?

その頃、杏寿(仲里依紗)はいつか純平とやり直せる日が来ることを祈りながらも、今は母親として何よりも娘・七香(渋谷南那)の幸せを守っていこうと決意。

里奈の策略によって経営が立ち行かなくなった自宅ネイルサロンを畳んで、別のサロンに就職し、新たな一歩を踏み出す。

ところが…そんな杏寿の行く手には“悪夢のような事件”が待ち受けていて…!

 

お題「最近知った言葉」

お題「最近気になったニュース」