物語のある生活

好きな作品、気になる作品など記録するブログです。

「AI-TV」で使われている曲のタイトルは?

若手お笑い芸人のフースーヤ、ゆりやんレトリィバァなどが出演している

フジテレビの新感覚バラエティー番組「AI-TV」(aitv)

 

「AI-TV」のオープニングとエンディングで流れている曲が

気になったので調べてみました。

個人的には、何とな~くですが、くるりの曲調に似ているなぁと。

声の感じが似てるのかな??

 

「AI-TV」で使われている曲を歌っているのは、

Suchmos(サチモス)という日本のバンドで、

曲名は『GAGA』

GAGA

GAGA

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

▲試聴は無料ですので、気になった方は聞いてみて下さい。

 

「AI-TV」のオープニングで出演中の若手芸人たちが曲に合わせて

踊っている映像が流れています。

 

この間の放送では、番組MCを務めているペッパー君がエンディングで

「サチモス聞いて、もう寝るよぉ~」と言っていました。(笑)

 

Suchmos(サチモス)は6人組で、

神奈川県茅ケ崎出身者を中心に結成されたバンドだそうです。

ロック・ソウル・ジャズ・ヒップホップなどから影響を受けた

音楽性を持つバンド。

結成は2013年。

 

<サチモスのメンバー>

YONCE(よんす)

TAIKING(タイキング)

HSU(スー)

OK(大原健人)

KCEE(ケイシー)

TAIHEI(櫻打泰平)

 

「AI-TV」関連記事はこちら▼

movieotaku.hatenablog.com

movieotaku.hatenablog.com